« 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月28日 »

2015年7月24日の記事

2015年7月24日 (金)

四足も元気です

最近全くブログに登場しておりませんが、
四足連中も元気です。


20150724_deva

でばちゃん。


そういえば、このブログになってから書いてなかったけれど、
でばちゃん、我が家に見合わない超良血統のワンコなんです。

この犬種の、日本を代表する犬舎の出身で、
父母共にチャンピオン犬。
近親にはたくさんチャンピオン犬が居そうです。(調べてないけど)

私はワンコの事などほとんど無知だったので、
無謀にもでばちゃんを生み出した犬舎様へ
「犬くださ~い♪」と突撃してしまったのです。
よくもこんな奴に譲ってくれたものだ・・・と、今更ながらに思いますが(笑)


もっとも、でばちゃん自身はシェルティとしてはサイズオーバーした、
『ただのワンコ』ですっ!




20150724_unagineko

お次は、猫。
正真正銘の『ただのニャンコ』、みーすけ。

私がキッチンに立っていると、いつも椅子に乗っかって見ています。
かなり邪魔なヤツです。

本日は土曜丑の日って事で、夕飯はうな丼。
ウナギ、高い!!
我が家にとっては大奮発ですよ~(^▽^;)


ちゅー兄ぃが、まるで初めて食べたかのように大喜び♪
一応、去年もうな丼出したんだけどな?
所詮小学校低学年の記憶なんてこんなもの?




頭としっぽ部分、四足3匹にもおすそ分けしました!




手品かい?

一昨日のこと、
オカメあるるんのケージを覗いたら、卵が一つ足りない!
「割った?」
トレーを引き出して探して見たけど、殻の残骸が無い。

何処に行ったのかな・・・?


私に威嚇しながらチョコマカしているあるるんに、
改めて目をやったら・・・


Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


20150724_naze1

20150724_naze2



まるで手品のように、卵がお腹にくっ付いてる。



ヒビでも入って中身が漏れているんだろか?
で、これ、どうしたらいいの???





この卵、やっと今日の昼間にお腹から外れました(笑)




それなりに仲良し

先日、米田遺伝子型研究所さまへ依頼していた、
もっちゃんの性別判定の証明書が届きました。

20150724_mesu

♀・・・でした。


予想通り。
なんですけどぉ・・・ちょっと複雑。

あの煩さで、あのヤンチャ振りで、あの乱暴さで・・・メスなんですかっ(笑)
随分破天荒な女の子だな (^-^;

20150724_nakayosi

ま、るーが男好きじゃないって事は証明されたか。




ところで、我が家に新しい『仲良し』が登場しました。

20150724_sukosidake

『それなりな仲良し』な二人。
(ちゅー兄ぃ、またパジャマだ・・・)

少し前から、私しか出来なかった『握手』が出来るようになって、
ほどなくして手に乗るようになりました。

るーの気が向けば、ですが(笑)



でも・・・

20150724_omoi

ちゅー兄ぃには500gは重過ぎるのであった。



あ。
るー、結局490gくらいで安定してしまいました。
ペレットは毎日20g。
もーこれ以上減らすのは意味が無い気がするし、
常に空腹でペレットのカスを舐めている姿も見たくない (ノω・、)




« 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月28日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ