« 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月24日 »

2015年7月18日の記事

2015年7月18日 (土)

うちのピンクは変な鳥


常々思っている事なのですが、
我が家のピンクの鳥って、かなりの不思議ちゃん。

うちのが変わっているのか、
ピンクの鳥全般が変わっているのか???


20150718_hennatori

見てくれは、文句無しに可愛い。
性格だって、「かまって、かまって~♪」の人懐っこさ。
日本の女性の鳥飼いの多くが憧れる大型インコ。
(名前はモモイロインコですが、実際はオウムです)



なのに・・・



何故こんなに変なのだろう・・・ (;-_-) =3 フゥ




「かまって、かまって~♪」とベタベタ擦り寄って来ながら、ガブッ!!
他の鳥に「カキカキして~♪」と催促しながら、やっぱり、ガブッ!!
でんぐり返りが好き。でんぐり返って手当たり次第に周りを、ガブガブガブッ!!
玩具と言う玩具は全て水入れにぶち込む。そして「水が飲めない」と怒る。
おやつの野菜は食べるより破壊・・・の後に、一生懸命拾って食べる。
隣のケージで大事に大事におやつを食べる他の鳥を見て、怒る。
皆がまったりとお昼寝している昼下がり、
突然意味不明に雄叫びを上げて皆を驚かせる。
で、驚いて暴れた他の鳥に「アンタ、うるさい!」と怒る。


上げていたらキリが無い。



20150718_nobi

縦に伸びる頭。

20150718_tidimi

縮む頭。




20150717_meiwakudori

怖いもの無しなので、何にでも乗ります。

そして、アクロバティックに暴れて・・・・・・、
この後ハンガーごと落ちました。
自分のせいなのに、怒ってました・・・。


迷惑この上ない。





うちのピンクだけなのでしょうか???




« 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月24日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ