« 2015年6月23日 | トップページ | 2015年7月10日 »

2015年7月5日の記事

2015年7月 5日 (日)

今夏、初スイカ

暑いです。って言うか、ムシムシです。

こんな日は水浴びしましょーね♪
(いえ。毎週水浴びしてるんですけどね)


20150705_mizuabi

今日もあまり乗り気では無かったみたい。
我が家の大インコ達は、水浴び乗り気の時って、ホント少ないです。



で、水浴びの後は・・・

20150705_suika1

どーん!



スイカです♪
これ、ペット用(笑)

年に1~2回しか買いません。
何故って、ちゅー兄ぃがスイカ嫌いだから (^▽^;)
ちゅー兄ぃ、我が子ながら変わった子で、
スイカ・カキ氷・炭酸ジュース・焼き芋、嫌いなんですよね。
普通の子は好きだと思うけど・・・。


20150705_suika2

ちょっと大きすぎました(笑)



20150705_suika3

自分の餌入れにおやつが入れられたのを見ているるー。

☆は熊旦那のおパンチュ。隠してみた。
マンションって、洗濯物が丸見えになっちゃうんですよねー(笑)


20150705_suika4_3

のそのそ。

多分、彼的にはかなり急いでここまで歩いてきた筈。
何故こんなに遅いのか・・・。
(いつもはのそのそですが、攻撃する時だけやたらと素早いです。
いったいどうなっているのでしょうか、ボウシインコ)

ちなみに、隣に写っているピンクの鳥は、
おやつに全く気付いておりません。
それもどうかと思うが。


20150705_suika5


20150705_suika6

ここでやっと、もっちゃんが気付きました。おそっ!
るーだけ食べているので、上からチョッカイ掛けてきています。


20150705_suika7

仕方ないので、強制的にケージに戻しましたさっ。

「こっちにあるよ!」って言っても、全然見てくれなくて、
「ちょーだいってば!!」と、食べてるるーの邪魔ばかりするんです。
迷惑な鳥です。



余談。
やっぱり、このスイカの量は多過ぎたーーーっ!!
食べた時の汁とウンチが水分過多で、
新聞紙びしょ濡れになりました・・・。




« 2015年6月23日 | トップページ | 2015年7月10日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ