« 初切り | トップページ | これはメモ書きです »

2015年6月18日 (木)

オトコ爆発・・・?


胸にふわ毛ぶら下げたるー。

20150618_hatuzyoh1

数日前から、でっかい緑の方がやけに興奮気味です。
朝夕のおしゃべりも絶好調だし、放鳥すれば何の前触れも無くガブリと来るし。
すぐもっちゃんの上に乗りたがるし。


乗りたいるー。
乗られたくないもっちゃん。

20150618_hatuzyoh2

20150618_hatuzyoh3


普段は1回拒否られれば、スゴスゴと引き下がるのですが、
この2~3日は、どうも収拾が着かなくなっている模様。
何度も背中に足を掛けては「やめてよ!」と言われています。
そして、その腹いせを私に向けてきます・・・ (≧ヘ≦)

点目で姿勢低くしてこっちへ歩いてきた時は、キ・ケ・ン !!
連続攻撃してくる時もあるので、手近な物でガードしています。


発情期、かなぁ?
大型は成熟するのに数年掛かるって聞くけどねー。
るー、今日誕生日。2才です。(ちなみにウロコりっちゅも誕生日♪)

るーの場合、この2才ってのは怪しいらしいので、
もしかしたら4、5才になってるかも?です。
(ショップ情報からすれば2才なんですけどね)




一方のピンクの鳥さん。

20150618_kohsai

虹彩の色がだんだん淡くなってきたような・・・?
メチャクチャやんちゃで喧しい鳥ですが、
こりゃーやっぱり♀なのかも?













« 初切り | トップページ | これはメモ書きです »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

るーくんとりっちゅちゃんの誕生日おめでとう♪ 過ぎちゃったけど。(^^;;

るーくんまだ2歳だったんだ! アオちゃんは3歳です。

ちなみに1月しかわかりません。誕生日を決めてあげないと。(笑)

るーくん発情期ですかね。(^^;; ボウシの男の子は少しヤンチャになるとか。

うちは鏡を見せると人が変わったように(トリが変わったように)なります。

お互い出血には注意ですね~

 あー・・・。
 発情期かもしれませんね~。

 うちの2匹のボウシたちは、絶賛発情中です(>_<)
 特に、ライム@キビタイは攻撃的になるので怖いです。
 (下手をすると、フライングキックしてきます。これはめちゃ怖い...。)
 
 2~3週間は続くのかな~。 とほほ・・・。

お誕生日おめでとうございます♪

るーくん、発情っぽいですね。
もしかして、少し前に体重が一気に増えたのって
発情(ホルモンバランス)が関係しているとか?
羽艶も最高だし男前~!

アオ子さんが初めてグフグフしたのは4歳の時だったのですが
背を低くして「グフグフ・・・」って声を出すんですよね。

女子だからなのか攻撃的になることはないのですが
いつも以上にベタベタするし、膝に乗ったらよいポジションを探して
グフグフしようとするし・・・面倒な季節です(-_-;)今、まさに。

女子はタマゴの心配があるのでグフグフの「グ」が出そうになったら即
強制撤去です。


お久しぶりです!
メモ書きですというタイトル見てずっと更新されてないのかと勘違いしてました!!
スミマセン!!!
大型同士の放鳥はドキドキしそうですね〜。仲裁も難しそうな・・
もっちゃんは目の周りそんなに赤くプツプツしてる感じないですよね〜。
女の子っぽいかなと写真見る限り私の勝手な考えですが思います!

あきらさんへ

そうなんです。るー、まだ2才なんです。アオちゃんより年下で~す(笑)
でも、この年齢は怪しいらしいです。
ただ去年は今みたいな発情っぽい仕草があまり無かったので、
そんなに年齢いってる事はなさそうなんですけどね。

アオちゃんは誕生日が不明なんですね。
ぜひ決めてあげて下さい!おめでとう、言わなくちゃ~♪

発情期の変化は、どうなんでしょうか?
最近は、朝夕がうるさいです。
何しゃべってるか分かりませんが、ご機嫌でおしゃべりしてます。
後は、突然意味不明に噛み付く事くらいですかね~?(今の所流血はありませんよ)
発情するって事は、健康って事なんで仕方ないのかな(笑)

リョクさんへ

やっぱり、これが発情期ですよね。
大声でうるさくお喋りするくらいなら良いのですが(いや、結構近所迷惑なんですけどね)、
意味不明に噛み付いてくるのが困ります・・・(;-_-) =3 フゥ
興奮してなければいつも通りなので、その見極めが肝心って所ですか。

フライングキック・・・。コワッ!!それっ、すっごく分かります!
ある時、るーが猫にちょっかいを出されてもの凄く腹が立ったらしく、
直後に私が猫を抱いたら、その猫に対してフライングキックしてきたんです。
滅茶苦茶怖かったです~ぅ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
猫も相当な恐怖だったみたいで、部屋の隅で縮こまって目を見開いてましたよ。
猛禽類じゃないのにね~(笑)

2~3週間なんですね!女の子より短いのかな?
早く終わると良いですね、お互い。

maruさんへ

るー、発情期っぽいです。
体重が増えたのって、これのせい?
maruさんもそう思われますか。
食欲が落ちて、少しずつ体重が減り始めたら興奮期がきた感じです。
近い内に獣医さんへ行くつもりなので、聞いてみようと思ってます。

発情期の独特の声、るーは「カピカピ」みたいに聞こえるんですけど、
女の子とは違った声なのかな?って思いました。
背を低くして・・・は一緒ですね~。隙間に潜ろうとするし。
獣医さんに「性成熟は早いかも」って言われていたので、ビンゴだ~!と(笑)

アオ子さんはいつも以上にベタベタなんですね!!
嬉しいけど困るし・・・。
泣く泣く撤去するmaruさんの気持ち、凄くよく分かります~(´_`。)グスン

ミスティさんへ

ごめんなさ~い!ちょっと分かりにくいですよね~(汗)
最近やっとるーの体重が安定してきたので、
そろそろこのメモ書きをトップから外そうと思っているんですけどね。

大型同士の放鳥、うちは割りと・・・と言うか、全然問題ないんですよ。
仲裁もしてないんです(笑)ギャーギャーやってても、勝手にしてて・・・って感じ?
勿論、最初は何かあったらと心配して目を離さないようにしてましたけど、
今は放ってあります。
うちで一番危険なのは、ウロコのりっちゅですね~。
彼女はヤバイです!
もっちゃんとは犬猿の仲だし、るーには飛び蹴りするし・・・。
危なくって絶対一緒に放鳥は出来ません。
(オカメのあるるんは大インコと同時放鳥可能です)

もっちゃん、女の子っぽいですよね。
目の周りのプツプツは、無い男の子も居るんですよ~。
(ちょっと前にこんぱ○名古屋に飼い込みの男の子がいて、プツプツ無かったです)
るーとも仲が良いし、何となく女子っぽいな~って私も思ってます。
・・・・・・るー、ハーレム???(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60432044

この記事へのトラックバック一覧です: オトコ爆発・・・?:

« 初切り | トップページ | これはメモ書きです »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ