« これはメモ書きです | トップページ | いらっしゃいませー♪ »

2015年6月21日 (日)

ヘアゴム



この間の金曜日、伸び伸びになっていた髪を切りました。
すっきりさっぱり~♪

うっとうしかった髪を縛る為に、
ずっと手首にヘアゴムをはめていたので、
ついつい癖で今日もはめてしまいました。
(縛れないくらいのショートなのに (^-^;)


そんな恰好の玩具を見逃す鳥なんて居ませんよね。

取られました。

20150621_gomu1

いつもだったら直ぐに取り上げるのですが、
今の私には用無しなので、しばらく貸してあげる事に。


るーが遊んでいるのを見つけたもっちゃんが・・・
「貸してよ~」
「やだよ!!」

20150621_gomu2

カキカキは、いつもるーがさせられる側ですが、
この2羽、基本的にはるーの方が強いです。
・・・ので、このヘアゴムは彼の玩具に。


そして、5分くらい経った頃。


切れた・・・

20150621_gomu3

あ~あ。
こうなると思ったから、今までは直ぐに取り上げてたんだけどね (;-_-) =3 フゥ




この後、ヘアゴムは水入れに入れられ、
更にカミカミされておりました。

楽しそうだから、いっか~(笑)








« これはメモ書きです | トップページ | いらっしゃいませー♪ »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コレ、好きですよね~♪

我が家の緑色のヒトも髪を結んでいるのを解いて
しかもゴムの結び目をあっという間に解いてくれます。
迷惑です。

あはは。
さすがは洗い鳥ですね~(笑

いつも艶々るーくんですが、恋の季節がやってきて更に美しい!
オトコっぷり上げてますな(^^)

あははっ、ヘアゴムで綱引きですね。

るーくんともっちゃん一緒に遊べて羨ましいです。

うちはとても無理です。(^^;;

うちのボウシさんの様子に少し変化が。

素直に甘えてこないというか。

勢いをつけて噛み付こうとしたりします。

母をパートナーに決めたのではと少し心配です。(笑)

maruさんへ

maruさん家の緑のお方もヘアゴムが好きなんですね!一緒だ~ぁ(笑)
あれ?灰色のお方は???
大人のオトコは、そんな物には興味ないのでしょうか(;^ω^)

るー、確かに羽は艶々なんですが、背中の羽は直ぐに白くなるんですよ。
あまり水浴びが好きな方じゃないので、
びしょ濡れになるほど浴びてくれなくて、2日もすると薄っすらと粉が・・・。
強制的に毎週霧吹きでシュッシュしてます。

水浴び好きなアオ子さんが羨ましいです!

あきらさんへ

もっちゃんは、るーが遊んでいるといつも横から嘴を出すんです。
で、いつもるーに負けます。学習しないんですね~(笑)
残念ながら、一緒には遊べないんですよ。
あくまでも、もっちゃんが邪魔してるだけ・・・って言う (^^;)
所詮どっちも2才児?

アオちゃんも“季節”っぽいですね。
小型インコと違って嘴にパワーあるから、こっちも注意しないといけませんね。
攻撃してくる時、メチャ素早いですよねっ!
いつものノソノソした動きは何なの?って思いますもん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60465959

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアゴム:

« これはメモ書きです | トップページ | いらっしゃいませー♪ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ