« オフ会 行きました! | トップページ | おれ、気にしな~い♪ »

2015年6月 6日 (土)

困ったピンクちゃん

放鳥すると、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
じっとする間など全く無く、せわしなく動き回る鳥。
我が家の、見てくれだけは非常に愛らしい、ピンクの鳥のもっちゃんです。


ところが、最近この“せわしな鳥”が、じっとしている時間があるのです!
それは・・・


20150604_bwoon1

ここに居る時です・・・・・・ (;;;´Д`)

ぶーーーん・・・と回る扇風機の上です。
何故か、首振り時限定。


危ないから何度も追い払ったのですが、
あまりに何度も繰り返すので、追い払う方が疲れてしまい許可する事に。


20150604_bwoon2

ぶーん。

20150604_bwoon4

ぶーーん。

20150604_bwoon5

ぶーーーん。

20150604_bwoon6

ぶーーーーーーん。


嬉しくて首振りダンスしながら、
10分以上は扇風機と一緒に動いています。
何がそんなに楽しいんだろう。


昨日は指が一本網の隙間に入ったらしく、
爪が羽に接触する音が「カカカカッ!」と部屋に響いて、
ちゅー兄ぃとあさぞう、ビックリ~ Σ(゚□゚(゚□゚*)
もっちゃん自身は・・・・・・全く動じていませんでした。

この鳥、変だ。
(いや、何となく「変だよね?」くらいには思っていましたけどね)



最近の扇風機は、安全の為か、随分網の幅が狭いんです。
もっちゃんくらいの大型インコなら、脚ごとズボッという事はなさそうなんですけど、
それにしても、ちょっとは驚いて欲しい。
驚いて、その後「危ないな」って学習して欲しいのよね。

掃除機にさえ突撃するような鳥に、学習は無理ってことですかねぇ?
(ちょっと前に、もっちゃんを放鳥しつつ掃除機を使ったら、
掃除機にしつこく付き纏うので、危なくて掃除が出来ませんでした・・・)



以前セキセイを飼っていた時には、扇風機につける安全網があったのですが、
(セキセイも大概怖いもの知らずの鳥ですよね・・・)
去年、るーが扇風機を壊した時に一緒に捨ててしまいました。

捨てなきゃよかったーーーぁ (ノ_-。)



あの、安全網(商品名は何て言うのか知りませんが)、今でも売っているのかな?
今度、ホームセンターに行ったら探してこよーっと。









« オフ会 行きました! | トップページ | おれ、気にしな~い♪ »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

お~ もっちゃん扇風機の首振りが楽しいのかな?

ルンバにも乗れるんでないですか?(笑)

でも、万が一の事もありますし、ちょっと危なそうですね。(^^;;

カバーを探して取り付けた方が良さそうですね♪

鳥さんは小さなお子さんと一緒で好奇心旺盛だな~

鳥達って意外なものに興味を示したりしますよね。
(大抵が迷惑なものだったりしますが・・・笑)
もっちゃんは風が気持ちいいのかな~。
やはり、カバーがあると安心ですね♪

あさぞうさんちのもっちゃんが吹かれるのが好きならば
我が家のもっちゃんは吸われるのが好き(笑
ケージ越しに掃除機で吸われるのが好きなんですけど
あまりに気持ちいい顔が逆に心配になり・・・それ以降やめました(-_-;)

あきらさんへ

もっちゃんは、ルンバ、イケそうですよ~!
電化製品が怖くないって、不思議ですけれどね。
でも、扇風機は止めて欲しいです。本当に危ないから・・・。
それに、うん○が回っている羽根の上に落ちたら、
周りに飛び散りそうで・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

保護カバー要りますよね~。
早く買ってこなくちゃ!

maruさんへ

何事も起きないんだったら、ただ可愛いだけなんですけど・・・。
扇風機はね~。危ないですよね~~~ (ノ_-。)

もっちゃんは、風に当たるのが好きみたいですよ。
よく空気清浄機の上に乗っかって、脂粉をばら撒いています(笑)
↑空気清浄機の意味ないじゃん!って言われてます。

おお!もっくんも掃除機に吸われたい方ですかっ!
もっちゃんも吸い込み口に脚の指吸わせてますよっ。
まぁ、吸われるのが好きって言うより、吸い込み口と戦っているだけですが。
ばっちぃですよね・・・ (^-^;

初めて訪問します。
あお坊のママです。
扇風機カバーもう買いましたか?
あれ、ダイソーでも売ってますよ。

ぽぴちょこさんへ

お越しくださりまして有難うございます!!

え?扇風機のカバー、まさかの100円ショップ?!
ここ最近、あまり扇風機乗りしていなかったので安心していたのですが、
本日久し振りに乗ってました・・・。
しかも、扇風機の上で興奮してギャーギャー言いながら暴れるし。
ダイソー、近くにあります!明日、早速行ってきま~す (*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60268400

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったピンクちゃん:

« オフ会 行きました! | トップページ | おれ、気にしな~い♪ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ