« いらっしゃいませー♪ | トップページ | 今夏、初スイカ »

2015年6月23日 (火)

ばっちいお口

本日のおやつは、キュウリ・デラウェア・枝豆。

残飯の画像で申し訳ないのですが・・・
食べた後の大インコ2羽の餌入れ。

20150623_zanpan1

ボウシるーは、皮を上手に剥きます。
しかもこの皮、最後には全部食べちゃうんですよね・・・。
残飯整理も完璧です。


片やモモもにの残飯。

20150623_zanpan2

ペレットが残っていたから・・・としても、汚すぎます・・・ (;;;´Д`)

今回だけじゃないですよ。
このピンクちゃん、いつも食べ方がもの凄く汚いんです。


お顔だって・・・

20150623_batti

汚すぎですよねーっ!


ピンクの鳥。
おやつを食べ慣れてないから食べ方がヘタなのかな?って思ってましたが、
一向に上手に食べれるようになりません。
この顔はあんまりだなーと思ってこれまでUPしなかったけど、
もういいやっ。
全世界に晒してやる~(笑)

多分女の子なんですけどね。
ホント、酷いよね。



ところで、全然別の話題になりますが、
今回のこのばっちいお顔を撮影していたら、ばっちいだけじゃなく、
変な顔も撮影できました。

20150623_syunmaku

もっちゃんの瞬膜!


これ、撮影しようと思ってもなかなか写らないんですよね~。
瞬膜って、飛んでる時とか水に潜ってる時とか意外、何の時に出てくるんでしょうね。
この時はフラッシュ撮影したから、それで出たのかな???
謎です。











« いらっしゃいませー♪ | トップページ | 今夏、初スイカ »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

るーくんは残飯整理も完璧なんですね。

エコな鳥さんですね。お利口さん♪

これからの季節野菜や果物の残飯が気になりますね~

うちも残さず綺麗に食べてくれるといいな。

もっちゃんのお口の具合が(笑
女の子なのにね~、晒されちゃいましたね~。
噛んでいるとどうしても下嘴に移動していっちゃうんですよね。

そんな不器用な様子がとても可愛いではないですかーっ!
もっちゃん、みじん切りが上手♪

アオ子さんもこんなかんじでおやつ後のお口はすっごく汚いです。
生モノで湿った嘴にさらにソバ殻とかくっつけてますから(笑
斑点の出る病気みたいになりますよ(-_-;)

瞬膜すごい!
気にしたことないけれど私が撮った画像に写ったことはないです。
一瞬、眩しかったりすると出るのかな?

あきらさんへ

三日間寝込んでしまいました・・・。
子供が何処かから胃腸風邪を拾ってきまして、後始末やら何やらしていたら、
うつってしまったという・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

るーは残飯整理、完璧なんですよ~(親バカやね)
でも、ぶどうの皮まで食べなくてもいいのに・・・、
まるでご飯をあげて無いみたいじゃん!とか思うんですが(笑)

うちでもニンジンとかバナナとかピーマンとかは、大抵残してますよ。
・・・というか、糞受けトレーに落ちてます。
捨てた訳では無いようですが、落ちても執着しないんですね。
枝豆・ぶどうは大好きなおやつなので、大切に食べてるみたいです。

maruさんへ

子供の胃腸風邪がうつって、寝込んでました~!
一足早く回復した小僧の鬱陶しかったことと言ったら・・・。
本人は良い子で大人しくしてるつもりなんでしょうが。
母親業の辛い所ですね。

寝込んでる間、お鳥様のケージの掃除を怠っていたら、
もっちゃんちが凄い事になりましたよ~!!
その間のおやつはとうもろこしと小松菜だったんですが、
とうもろこしが失敗の元ですね・・・(ノ_-;)ハア…

アオ子さんの、ピーマンの種(でしたっけ?)くっつけていた画像が、
かなり衝撃的だった記憶があります!
>斑点の出る病気
↑そうそう。そんな感じでしたねー。
こんなにくっつくのかっ!って驚きました(笑)

あれあれ、うちはアシウラミドリイインコですがここにはクチバシミドリインコが!!笑
モモイロインコは何故か緑色に染まりやすいですね(笑)
枝豆まだあげた事ないので今度買ったらあげてみます!

ミスティさんへ

うちの、昨日は『アオジタインコ』になってましたよ。
こんぱ○さんで仕入れてきた玩具で遊んでるな~って思っていたら、
「ちょ・・・何、その舌っ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?」って。
でも『アシウラアオインコ』ではなかったですね。どうやって遊んだんだろう???

枝豆は、うちのインコズ全員の好物です♪
11年間、ずーーーっと小松菜と豆苗以外食べなかったオカメあるちゃんが、
去年突然食べ始めて驚いたんです。
今じゃ、オヤツ載せたお皿を持って近づくと、お皿の上を確認しているのがよく分ります(笑)
枝豆が載っていると、いそいそと止まり木から降りてきますよ。
ぜひ挑戦してみて下さい~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60489172

この記事へのトラックバック一覧です: ばっちいお口:

« いらっしゃいませー♪ | トップページ | 今夏、初スイカ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ