« 困ったピンクちゃん | トップページ | 気にならないハゲと、気になるハゲ »

2015年6月 6日 (土)

おれ、気にしな~い♪


掃除機を使っていると、鳥達って喧しく騒ぎますよね。(うちだけ?)

今日も、リビングに掃除機を掛けていたら、
ボウシるーが大声で訳の分らないおしゃべりを披露していたのですが、
気付いたら静かになっていました。


「おしゃべりに飽きた?」と、ケージを覗くと・・・

20150606_zohkin1

ケージの上に置いていた雑巾を、夢中で齧っていました。
いつの間にか、中に引きずり込んでいるし (;;;´Д`)



「ばっちいよ、るー」
声を掛けてみましたが・・・


20150606_zohkin2

無視かいな。



るーもモモもにも、何故か雑巾やら布巾やらの類が好きです。
乾いた布じゃダメで、必ず濡れた布。

これまで飼ったインコで、濡れた布が好きな鳥って居なかったけど、
これってうちの大インコだけですか???



しばらく見ていると・・・

20150606_zohkin3

「何見てる?」
「いや・・・。それ雑巾だから、止めない?」
「おれ、気にしな~い♪」



適当に齧らせておいて、撤去しました。
洗った後の雑巾で良かったな。





« 困ったピンクちゃん | トップページ | 気にならないハゲと、気になるハゲ »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

あははっ、うちも掃除機かけたら騒ぎますよ。

喜ぶというより怖いみたいです。(^^;;

コバちゃんは冠羽立ちまくりです。あと口が開いてます。

鳥もビックリすると口が開くんですかねぇ。

るーくんは濡れ雑巾が好きなんだ。うちはどうだろう。

ただ、うちのボウシさんはタオルとか広げた状態だと

怖いみたいです。

掃除機、騒ぎますよね。
アオ子さんだけですが音に対抗するかのように大声出すので
掃除機音+ボウシ音でそりゃもう!うるさいのなんのって。

濡らした雑巾布巾もなぜか好き。
齧って齧って水分絞り出してるのか?ってくらいです(笑
これもアオ子さんだけ。
変な鳥~って思ってましたが変じゃないんですね♪

あきらさんへ

コバちゃんは、掃除機怖いのねっ。
いやいや。それが普通だと思うんですよ。
だって、ゴーゴーガーガー凄い音ですもん。

あはははっ。うちの子達も、怖い時は口開きますよ!
あれは言葉に(声に)ならない叫びなんですかねぇ?
もっと怖がると「ギャッ」って言って落ちませんか?

maruさんへ

アオ子さんも騒ぎますかっ!
そうそう、音に対抗するみたいに大騒ぎです。一緒ですねー (^-^;
あれ?でも、もっちくんは騒がないんですね。
うちは、るーが騒ぎ出すともっちゃんも負けずに騒ぎます~。

濡らした雑巾・布巾も好きなんですね!
何がそんなに楽しいのか?ってくらい齧ります。
「変な鳥だなぁ」って思っていましたが、
もしかしてボウシインコの仕様なんでしょうか(笑)

 あはは、うちも掃除機大嫌い?(もしかしたら違うのかな?)で大騒ぎですよ。みんな一斉に騒ぐので使えません。
 しょうがないので、ほうきとクイックル使ってます。

 あと、ゲージに近いものはとりあえず中に引きずり込もうとします。要注意です。
 もう、どれだけの物を破壊されたか...。
 あれ?静かだな? と思った時は大概悪さしてるんですよね~。

 るー君の体重500gあたりで推移してますね。もともと体の大きな子だったのかな?
 気になるようなら血液検査も手だとは思うのですが、これもあくまで目安だと思います。
 うちの子も多尿が気になり 血液検査したことがありますが、結果としては”よくわからない”状態です。
 ですので、今は体調等の様子は”気にする”が、あまり”気にしない”ようにしています。
 
 

リョクさんへ

リョクさんちでは、全員掃除機嫌いなんですか?
うちでは、ボウシるーは嫌ってるみたいなんですが、
モモもには“戦う相手”と認識してるみたいなんです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ただ、掃除機とかドライヤーの“音”には、2羽共大興奮するんですよね~。
何をしゃべっているのか分らない大絶叫で鳴き続けます。(もっちゃんは只の絶叫です)

静かな時・・・。うちもです~っ(笑)
大抵ロクな事していないですよねっ!
玩具を外して水入れで洗っていたり、止まり木の皮を剥がしていたり・・・。
(もっちゃん、何本止まり木を壊したんだろう・・・)
ケージに引きずり込まれないように、物を近づけるのは禁止ですよね!
我が家、禁断の窓際置きなので(汗)、今のところはセーフです。

るーの体重、何とか上げ止まりました~ (^-^;
一時はどうなることかと、気が気じゃなかったのですが、
最近はペレットの食べる量も随分少なくなりましたよ。
ペレット量が減ったので、もしかしたらこの後体重も減るかな?と思って、
どの段階で病院に連れて行こうかとタイミングを計っています。
念の為、次は血液検査をして貰うつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60277956

この記事へのトラックバック一覧です: おれ、気にしな~い♪:

« 困ったピンクちゃん | トップページ | 気にならないハゲと、気になるハゲ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ