« 2015年6月12日 | トップページ | 2015年6月21日 »

2015年6月18日の記事

2015年6月18日 (木)

オトコ爆発・・・?


胸にふわ毛ぶら下げたるー。

20150618_hatuzyoh1

数日前から、でっかい緑の方がやけに興奮気味です。
朝夕のおしゃべりも絶好調だし、放鳥すれば何の前触れも無くガブリと来るし。
すぐもっちゃんの上に乗りたがるし。


乗りたいるー。
乗られたくないもっちゃん。

20150618_hatuzyoh2

20150618_hatuzyoh3


普段は1回拒否られれば、スゴスゴと引き下がるのですが、
この2~3日は、どうも収拾が着かなくなっている模様。
何度も背中に足を掛けては「やめてよ!」と言われています。
そして、その腹いせを私に向けてきます・・・ (≧ヘ≦)

点目で姿勢低くしてこっちへ歩いてきた時は、キ・ケ・ン !!
連続攻撃してくる時もあるので、手近な物でガードしています。


発情期、かなぁ?
大型は成熟するのに数年掛かるって聞くけどねー。
るー、今日誕生日。2才です。(ちなみにウロコりっちゅも誕生日♪)

るーの場合、この2才ってのは怪しいらしいので、
もしかしたら4、5才になってるかも?です。
(ショップ情報からすれば2才なんですけどね)




一方のピンクの鳥さん。

20150618_kohsai

虹彩の色がだんだん淡くなってきたような・・・?
メチャクチャやんちゃで喧しい鳥ですが、
こりゃーやっぱり♀なのかも?













« 2015年6月12日 | トップページ | 2015年6月21日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ