« 2015年5月24日 | トップページ | 2015年6月6日 »

2015年6月5日の記事

2015年6月 5日 (金)

オフ会 行きました!


先日、とりっち(鳥コミュニティーサイト)で知り合った、
鳥友さん達とオフ会をしました♪
以前にも一度、鳥さん同伴無しのオフ会に参加していたのですが、
今回はるー&もっちゃんの大インココンビを連れての参戦です。

他の方々もたくさん鳥さんを連れてきていて、
鳥好きあさぞー、気分がめっちゃハイですっっ!!



20150531_off_meeting1

珍しい手乗りナナクサインコのナナちゃん。

一度手に乗ってくれると、ずーーーっと手の上でまったりしてくれます。
オカメより一回り大きくて重量もあります。

何と言うか、その多色の羽色にうっとりしてしまうんですよ~。
いや~、いいなぁ。ナナクサ。(なかなか手乗りにはなりませんけれどね)


20150531_off_meeting2

こちらは、ちっちゃなマメルリハ。
2羽乗ってもかる~いっ (*≧m≦*)

小さいけど、噛む力が凄く強いんです!
青い子に何度もカミカミされて、根負けしてT字スタンドに下ろしてしまいました。
ウロコの噛み付きとはまた違ったカミカミだわ~。
(嘴が小さい分、針のように突き刺さる感じ)

ところで私、マメちゃんズの名前を聞くのを忘れてしまったよ・・・。
次に会った時には聞かなくちゃね!


20150531_off_meeting3

オキナのテバテバちゃんとコガネのサンサンちゃん。(もしかしたらひらがな名かも?)

テバテバちゃんのデコの旋毛に釘付け。
そういえば、以前に旋毛があるインコだって聞いた事ありました!
実際に見ると・・・・・・おもしろ~いっ ( ´艸`)プププ
この旋毛を触ってみたくて、何回も指を近づけたんですが、
あさぞー、嫌がられてしまって、他の方の所に行っちゃいました~。

コガネのサンサンちゃんは、さすが貫禄の安定人馴れコガネ!!
誰のところでも愛嬌を振りまいてました。
本当に本当に、さすがはコガネですよ。
ビビらないし、落ち着いてるし、人が大好きだし、見た目も美しいし。
人が集まる場所には、うってつけの鳥種ですよね~。




実は、写真はこれだけなんです・・・。

せっかくのオフ会だったのに、鳥談義に夢中で、
全然写真を撮っていなかった・・・という事に、帰り道で気が付きました。
他にも、ウロコやオカメやコザクラや文鳥さんが居たんですけど。

あ、うちの大インコの写真は、一枚も無いです(笑)


もっちゃんはそれなりに皆さんの所へ飛んで行っては、
可愛がって頂けたんですが(「もっちゃん!」とおしゃべりも披露できましたし)、
るーは人見知りが激しくて、社交性皆無でしたよ・・・。
T字スタンドにすら乗れない始末。

予想通りと言うか、予想以上と言うか。


これは、もう少し外の世界に出した方が良いのかも。
長寿な鳥だからこそ、引きこもりの我侭鳥になってはいけませんものね。
るーは、オンリーワンな傾向が強いのでなお更です。





それにしても、
やっぱり鳥好きさんの集まりは楽しいです♪
当たり前ですが鳥の話題満載で、話しても話しても飽きません。

楽しい時間をくれた皆さんに、感謝です~っ!!








« 2015年5月24日 | トップページ | 2015年6月6日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ