« また来たよ 花鳥園 | トップページ | 蒸し暑いです »

2015年5月15日 (金)

うわっ

ちゅー兄ぃがまだ一才になるかならないかくらいの頃、
私の母(身障者です)が何ヶ月も掛けて手作りで積み木を作ってくれました。
それからずっとリビング隣の和室に置いてありました。

先日、突然その積み木に気付いたボウシるー。
立方体や直方体や円柱やは、
るーの嘴では噛めなかったので安心していたのですが・・・

20150512_tumiki

やられた・・・ Σ(;・∀・)



三角の角は、齧れたみたい。

しかも、この積み木の三角は全部赤色で着色してあるので、
その事をすぐ学習してしまった・・・。
(円柱・直方体→ナチュラル、立方体→紺)

追い払っても追い払っても、赤ばかり狙います。



ちゅー兄ぃは、まだ時々積み木で遊んでいるので、
片付けずに置いてあったのですが、
これ以上壊されたくないし、絵の具も口に入ると良くないかもしれないし、
そろそろ片付け時なのかもしれません。










« また来たよ 花鳥園 | トップページ | 蒸し暑いです »

とりちゃん」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あらら、お母様が時間をかけて手作りされた

大切な積み木が齧られちゃいましたね。(^^;;

るーくんちゃんと学習して褒めてあげたい所ですが

これ以上、イタズラされないように保管された方が

良さそうですね~ 

あきらさんへ

るーの学習能力があるのは分ったけれど、
これは素直に喜べないんですよね~(笑)
鳥類は人間よりカラフルな世界を見ていると言いますが、
赤は特別覚えやすいのかもしれませんね。
ニワトリさんでも、赤を目指して攻撃するって聞いた事あるし。

折り紙使った芸とか出来ないかな?って今ちょっと考えてます。
(こんぱ○さんの鳥のサーカスに、そんな芸があったんです。
この間のペット博でご覧になりませんでした?モモイロのヤツです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60014532

この記事へのトラックバック一覧です: うわっ:

« また来たよ 花鳥園 | トップページ | 蒸し暑いです »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ