« ことりむーすけーき ゲットだぜっ! | トップページ | うわっ »

2015年5月13日 (水)

また来たよ 花鳥園

5月9日 また行って来ました~♪
今回は、あさぞうの会社のお友達ご夫婦も一緒に、鳥見の会です(笑)

20150512_kakegawa


大半のご家庭は、GWも終わって外出を控えているのでしょうか?
これまでで一番人出の少ない日でした。

20150512_mattariahiru

餌やりをする人もおらず、まったりと寝そべっているカモさん達。
上から“わしっ!”と捕まえれそうなほど無防備です(笑)



20150512_fukurou

ベンガルワシミミズクのトコちゃん(だったかな?)
初めて野外のショーを見れました。
いつもは朝ダラダラと出掛けるので、午前中のショーは見逃すのです。

相変わらず、止まっている時にしかピントが合いません・・・。
カメラの機能が全然分っていないあさぞう。
いい加減、取扱説明書をちゃんと読め!って感じですが。

20150512_kukku1

ヘビクイワシのキックちゃんの、蛇退治のショーも初めて見ました♪
(ヘビは玩具ですよ~)

20150512_kikku2

蹴りを入れた瞬間です。
脚・・・見えませんね (^-^;



20150512_oohasi

本当にお客さんが少なくて、なかなか餌を買う人が居ない為か、
餌置き場で待機している鳥も・・・。
「エサ、ちょーだい!」

20150512_haiiroebosidori1

割と人懐っこいハイイロエボシドリさん。
(トキとオオハシのエリアにいつも居るこの子は、結構人に寄ってくるんですよ)

クチバシだけ見ると猛禽っぽいのですが、植物食の鳥さんです。

20150512_haiiroebosidori2

鳥好きちゅー兄ぃ、早速餌やりします。

20150512_suiren

ここのスイレンプールは、いつも綺麗です。
実際に自分の目で見ると、もっと綺麗なのですが、
写真に撮ると「あ、咲いてるね」程度になってしまいます。


20150512_kogane

そして・・・。
居ました、居ました。
いつも元気なコガネメキシコ軍団。

20150512_udeguard

何故か、腕カバーを借りて餌やりするちゅー兄ぃ。

自宅で、コガネさん達の倍以上はある、ボウシるーやモモもにに、
どかどか踏みつけられているのに、どうして腕カバーがいるのか???


20150512_akanodoteriha

と、ここで、見慣れない子を見つけました。
「キミ、だれ?」(アカノドテリハメキシコインコと言うそうです)
この後、餌クズを片付けに来たスタッフさんの腕によじ登っていました。
どうやら手乗りらしい。




20150512_ebosi

この日は、リビングストーンエボシドリさんまで、腕乗り肩乗りしてくれました。

でも皆さん、この子達に乗られるとビックリして肩をすくめておられました。
それもその筈、この鳥さんは、
我が家のボウシるーくらい(ハトより少し大きい)の大きさがあるんですよ。
鳥に慣れた人でなければ普通驚きますよね。

とは言え・・・・・・




どうしよう。
書いていいかな?
良いよね?書いちゃおう。


20150512_komiti

これ、うちの熊旦那ですが、
この後ろに写っている女性(その更に後ろに娘がいます)、
鳥が乗るたびに「ギャー!止めて!来ないでー!」とか、
「こんな所ヤダー!!」とか大騒ぎして鳥を追い払う。
(当然、娘も一緒になって騒いでいる)
なのに、餌やりの餌を買う。

鳥が嫌ならこのエリアから出れば良いし、
(ここ以外はあまり身体に乗っては来ません)
寄られたくなければ餌なんて買わなければ良い。

この人の旦那も、ちょっと「え?」って態度の人で、
餌を持って移動する時に、餌欲しさで鳥が腕に乗ると叩き落とすんです。
なに?オレは鳥なんて平気だって女房子供に見せ付けたいの?!


スタッフさんが近くにいて、
鳥に被害が出るほどになれば言ってくれるとは思うのですが、
「うるさいよ、あなた達。嫌ならここから出れば?」
と言いたくなりました。




居るんですよね、こういう人。
実は昔、観光牧場の乗馬クラブの会員だったのですが、
通りすがりに馬のお尻を叩く人とか(死にたいのか?)、
餌を持っているから牛や馬が首を伸ばすのに、
「ヤダー!近づかないで!!」って大声上げる人。
で、それを注意しても何が悪いのか分らない人。
根本的に、人以外の生物と関わる場所へ行くべきじゃないです。
はっきり言って迷惑です。(他人にも動物にも)





こんなトコに書いてても、何にもならないけど。
ちょっと吐き出しちゃった (;´▽`A``


« ことりむーすけーき ゲットだぜっ! | トップページ | うわっ »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

とりちゃん」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

花鳥園楽しそうですね! 

スケールが違いますね! 行ってみたいです。(^^)

あさぞうさんの熊旦那さんコガネメキシコ3羽も乗せてますね。

楽しそうだな~! とりのカフェとは違いますね。(笑)

後ろの女性は「ギャー 」って声が画像から出てきそうですね。(^^;;

確かに、何しに来たのでしょうね?(笑)

おおーっ!
花鳥園いいですね♪
若いヒトが小学生の頃に一度だけ行ったことがあり
朝から夕方まで長時間滞在していたことを思い出しました~。

まったく同感ですっ!
鳥が嫌なら来ないでほしい。
しかも餌持ってたらなおさら寄ってくるはず。
なんで分かんないかな。

んー、どこかへ出かけるとこういう理解しがたい類の人を見かけること、あります。
こういう人って話しても理解し合えない種類の生き物なんだろうな。

あきらさんへ

花鳥園、鳥好きにはたまらない場所ですよ~♪
ボーっと眺めているだけで時間が過ぎます(笑)

熊旦那の乗せているコガネさんは、見えませんが背中のリュックにも一羽居るんです。
リュックのプラスチックの部分がツボだったらしく、ずーっと齧っていました。
どっかの鳥カフェも、コガネ軍団が居ませんでしたっけ?
群がられるって話を聞いたような。関東じゃなかったかな???

ギャー家族、何しに来たんでしょうね。
せっかく人に対して警戒心を持っていない鳥さん達なんだから、
それ相応の態度で接してあげて欲しいです。
鳥さん達が可哀想だったです。

maruさんへ

花鳥園、鳥好きにはたまんない場所ですーーーっ (≧∇≦)
ただボーッと見ているだけで時間が過ぎちゃうので、
うちもかなり長時間居座るクチです(笑)

困った人、居ますよねぇ。
私も絶対意見が合わないだろうな・・・って思います。
騒ぐだけなら、まぁ、花鳥園の鳥ならある程度慣れてるだろうから・・・と目を瞑りますが、
追い払うのに手ではたくのはヤメテ!!ってムカムカしました。
ケガしたらどうするのっ?(鳥が)
酷いですよねー。

今回、せっかく楽しい花鳥園で、ちょっと嫌な思いをしてしまいましたよ~。
残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60014284

この記事へのトラックバック一覧です: また来たよ 花鳥園:

« ことりむーすけーき ゲットだぜっ! | トップページ | うわっ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ