« くらくら~・・・ | トップページ | オフ会 行きました! »

2015年5月24日 (日)

豆苗の散乱


今朝のお野菜は豆苗とニンジンと枝豆。


野菜をあげると、大体ケージの下が汚れるんだけど、
豆苗の場合バラバラになって落ちるから大惨事に(笑)

20150524_tohmyoh1

横に落っこちている鈴は、かじリングボールの中身。
この鈴は、とっても気に入っていて、水に浸しては齧って遊んでいます。
新聞紙が水害にあったかのように濡れるので、ちょっと困りもの・・・ (^-^;


豆苗の好きなボウシるー。
落ちた豆苗を取りに来ました。

20150524_tohmyoh2


一本だけ咥えて止まり木に戻ります。

20150524_tohmyoh3


この行動を何度も続けて、最後は全部食べてしまいます。


どうせ拾いに行くんだから、
最初から落とさなきゃ良いのに・・・といつも思うのですが、
豆苗は必ず下に落とすんだよね。




ちなみに、もっちゃんも下に落としますが、
もっちゃんはその後下で食べます。
もっちゃんの方が合理的だね。




« くらくら~・・・ | トップページ | オフ会 行きました! »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

豆苗はトリさん大好きみたいですね。

るーくんも、もっちゃんも好きみたいですね。

実は私も食べたことがないのです。(^^;;

カイワレみたいな味なのかな。

豆苗は生でサラダで食べるのでしょうか?

そうそう、来週の浮気旅行は神戸と掛川掛け持ちとなりました♪

2つの花鳥園巡りで~す。(*^_^*)

るーくんのお腹の緑、鮮やかだな~っていつも思いながら見ています♪
アオボウシはお腹の面が黄緑なので翼部分と完全に色が違っているんですよね。

るーくん、左利きなんだ♪
もしかしたら・・・運動のために一度下に落としてるのかもしれませんよ~(笑

豆苗、私はゴマ油でさっと炒めて食べるのが好きです(^^)
火を通すと驚くほど見た目の量が減ってしまうのが納得いきませんけど(笑

もっちゃんは合理的なんですねー!
もしや面倒くさがりだったりして( ´艸`)
ニコちゃんはるーちゃんと同じで、取りに行って一番上の止まり木まで運びます。
クチバシを使って登るので、あと少しで止まり木に到着するっていう所で口から落ちてしまい、見ているこっちが「あ〜あ!!」と言いたくなってしまいますが、あまり気にせずまた拾いに行ってます。

あきらさんへ

豆苗は、我が家の歴代の鳥達が大抵好きだったお野菜です。
でもウロコりっちゅだけが、あまり好きではないかもしれません。(食べますけどね)

あきらさんは、豆苗を召し上がった事が無いのですね~!
カイワレとは大分違いますよぉ。カイワレのつもりで食べると驚きます(笑)
かなり青臭いというか、豆臭いです!
私は炒め物とか、お味噌汁なんかにも入れちゃいますが、
子供は「変な味がする~」って言います。

浮気旅行、神戸も行くんですねっ!いいな~ぁ!!
今は動物王国ですよね。
モモイロ軍団の写真、撮ってきてくださいっ♪(モモイロ、居るかな?)
あ、でも。噛みつかれないようにご注意を。
モモイロはかなり噛みつき魔ですからね~。

maruさんへ

キホオボウシは、首から胸辺りのウロコ模様が無いんですよね~。
キホオも背中とお腹の色が違いますよ。
多分地色はアオボウシと同じじゃないかと思います。
私はアオボウシのウロコ模様、好きです~♪

るー、左利きです。
握手も大体左足を先に出してきます。
もっちゃんは両手利きだけど、左の方が使う頻度が高いですね~。
ウロコりっちゅは、完全右利き。
それぞれ利き足があって、人間と一緒なんだなぁって感心します(笑)
あ。オカメあるるんは、脚で持てません!
彼女は不器用なので・・・。

豆苗。分かります!炒めるとこじんまりしますよねっ!!
そういえばずっと以前、肉と野菜の炒め物に入れたら、子供が「糸が入ってたよ」って言いました。
いや・・・それも野菜だから・・・(笑)

ミスティさんへ

もっちゃん、何も考えて無いようでいて、意外と色々考えてるみたいですよっ。
まぁ、モモイロは地上採食グループなので、只の習性なだけだと思いますけどね(笑)

もっちゃんもニコちゃんと一緒!下に落ちた玩具は頑張って止まり木まで運んでます!
かなり大きな玩具も、何回も失敗しながら運びますね~。
で、水入れにぶち込みます・・・。
紙製だろうが何だろうが水入れに入れるので、
夕方帰宅すると、水入れがとんでもない事になっている事も・・・。
水を入れ替えるとガブ飲みするんですよ~ぉ。
ぐっちょぐっちょに紙が溶けたお水は、もっちゃんなりに「イヤ」ならしいです。
それなら入れなきゃ良いのにね (^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60116179

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗の散乱:

« くらくら~・・・ | トップページ | オフ会 行きました! »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ