« 5月2日 鳥干しの日 | トップページ | 5月4日 博物館① 『大昔へトリップ』 »

2015年5月 6日 (水)

5月3日 のんほいパーク

早起きして・・・

20150503_zyuhtai

渋滞にはまり・・・

20150503_nonhoi

友達家族と『のんほいパーク』に来ました。



20150503_nakayosi

放牧される(笑)、大中小の子供達。

年に数回(下手すると年に一回)しか会えないけれど、
子供ってのは会ったその時から仲良しです。
今年は一番のチビっこも放牧出来る年齢なので、
人ごみだけは要注意です (*≧m≦*)



ところで、この動物園は初めて来たのですが、
何が驚いたって、動物の入れられている場所が広い!!

20150503_emwyu

エミューさん。ワラビーさんと一緒にいました。
遠くの木陰にワラビーさんが転がっています。


20150503_kirin

キリンさん。相当遠いです。

20150503_sai

キリンさんを撮影した反対側にはサイさん。
向こうに小さくキリンさんが見えるので、その広さが分るかと思います。

20150503_simauma

そしてシマウマさん。
これでもかなり近づいてくれた方です。
最初は豆粒にしか見えませんでした(笑)


広いからなのか、動物が本来の動きをしていて
(檻の中の同じ場所を行ったり来たりしていないって意味で)
ゆったり見るには良い動物園だと思います。

でも、動物の姿形はあまりよく分らないかも (^-^;


20150503_tanosisou

動物を見るより、他の子と一緒に回れるのが楽しくて仕方ないちゅー兄ぃ。
兄弟が居ないってのは寂しいものなんでしょうね。




で、最後に博物館に入ったのですが・・・

20150503_sisotyoh1


20150503_sisotyoh2


20150503_sisotyoh3

こんなの見つけましたよ!!

始祖鳥やーーーん !!(゚ロ゚屮)屮
(当然レプリカですけどね)

鳥好きあさぞう。鳥好きが高じて恐竜も好き。
勿論、鳥に繋がる系統の恐竜に偏っているので、
恐竜好きな男の子達お目当ての、
ティラノとかトリケラトプスとかではないのですが。





最後に、ちびっこ達で記念撮影。

20150503_kinensatuei


また皆で遊ぼうね~♪

« 5月2日 鳥干しの日 | トップページ | 5月4日 博物館① 『大昔へトリップ』 »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント


放牧される子供達  (笑)

動物園楽しそうですね。ワラビー可愛いですよね。

でも、よく見えない。(笑)

広々としてサファリパークっぽいのかな。

自然に近い感じで良いですね。

久しぶりに動物園に行ってみたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/59896090

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日 のんほいパーク:

« 5月2日 鳥干しの日 | トップページ | 5月4日 博物館① 『大昔へトリップ』 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ