« ネタ 色々 | トップページ | 豆苗の散乱 »

2015年5月23日 (土)

くらくら~・・・


昨日、体重が490gを越えた!と書いたボウシるーですが、
気になるので本日もう一度計ってみました。


20150523_uhe

・・・・・・もしもし?
さらに増えてますが?
(横に落ちているのはヒマ種の皮です。
体重を計る時だけヒマ種あげて乗ってもらいます)


この時は夕方前の、最も空腹であろう時間帯です。

しかもですよ。撮影した時は 497g だったんですが、
体重の掛け方で 最大500g の表示になる時もあるときた!




まさかと思うけれど、このデジタルスケール、壊れているんじゃ・・・。
なんて言ったって、20年近く使っている物だし。

よしっ!とばかりに、
去年年末に買ったばかりのスケールと、マグカップの重さを計り比べてみたら、
こっちのピンク色スケールの方が3gも低く表示した・・・・・・ ( ̄◆ ̄;)
もっと、だめやんかーーーっ!



るーさん、いったい何処まで体重が増えるのかな?

もしかして、キホオボウシじゃなくて、亜種のウロコボウシとか?
確かウロコボウシの方が少し体格が大きいって何処かで読んだよ。

・・・・・・いや。
こんなにはっきり、ほっぺが黄色いのに亜種の訳ないですね。





うう~ん。
自分の体重が増えるよりやきもきする~~~ぅ ゚゚(´O`)°゚









« ネタ 色々 | トップページ | 豆苗の散乱 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

え~~っ! るーくん、どうしちゃったのでしょう?

ヤバイですね。私並みの体重の増え方です。(^^;;

ここは、オオバタン並みまで大きくなるのを期待して!(笑)

マッチョな体質だから、それほど心配しなくてもいいのかな~?

細マッチョから、ガッチリマッチョに変身かも。

あきらさんへ

ホント、どうしちゃったんだろうって、心配しています。
ボウシは元々が丸い身体つきの鳥なので、見た目ではよく分らないですよね~。
こんぱ○さんで、他のボウシを見ると、
確かにるーは大きい体格の固体なんだろうなって気がするんですが、
それにしても 500g って、どうよ?

あ。竜骨突起は、相変わらず触れますよ。
なので贅肉がぽってり付いたって訳ではなさそうです。
でも、あまりに急激な体重増加なので、内臓的には大丈夫だろうか?とか。
ヒナヒナ期じゃあるまいし。ねぇ?

マグカップの計り比べのオチで笑ってしまった・・・。
いや、笑い事じゃないです(-_-;)

竜骨突起が触れているのであれば贅肉ってわけじゃなさそうだし
もちろん個体差も大きいだろうし。
我が家の緑色はボウシにしてはチビっ子だけど灰色はヨウムにしてはジャンボ。
しかし、骨も触れるし血液検査での異常もないので単なる個体差のようで。

人間のダイエットなら多少無理はできるけど鳥達の場合は無理できないし
思うように減らないことも多いようなので難しいですよね。

maruさんへ

もっちくん、大きいですよねー!!
人間でも一人一人違うんだから、当然インコにも個体差があるんでしょうけれど・・・。
それにしても標準から大きく外れると、心配になりますよね~。

一応、この二日間ほどは、更にペレットの量を減らしてるんです。
放鳥すると、もっちゃんケージの下のトレーから、落としたペレットを探して食べるんですよ・・・。
(本人のケージ下のトレーには、ほとんどペレットは落ちてないんです)
ひもじい思いさせているんだなぁって思うと、ちょっと心が痛いです (ノ_≦。)
でも、肥満にさせて病気になったり、寿命が短くなったりしたら、もっと悲しいですよね。
健康に長生きして欲しいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60109967

この記事へのトラックバック一覧です: くらくら~・・・:

« ネタ 色々 | トップページ | 豆苗の散乱 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ