« 2015年5月23日 | トップページ | 2015年6月5日 »

2015年5月24日の記事

2015年5月24日 (日)

豆苗の散乱


今朝のお野菜は豆苗とニンジンと枝豆。


野菜をあげると、大体ケージの下が汚れるんだけど、
豆苗の場合バラバラになって落ちるから大惨事に(笑)

20150524_tohmyoh1

横に落っこちている鈴は、かじリングボールの中身。
この鈴は、とっても気に入っていて、水に浸しては齧って遊んでいます。
新聞紙が水害にあったかのように濡れるので、ちょっと困りもの・・・ (^-^;


豆苗の好きなボウシるー。
落ちた豆苗を取りに来ました。

20150524_tohmyoh2


一本だけ咥えて止まり木に戻ります。

20150524_tohmyoh3


この行動を何度も続けて、最後は全部食べてしまいます。


どうせ拾いに行くんだから、
最初から落とさなきゃ良いのに・・・といつも思うのですが、
豆苗は必ず下に落とすんだよね。




ちなみに、もっちゃんも下に落としますが、
もっちゃんはその後下で食べます。
もっちゃんの方が合理的だね。




« 2015年5月23日 | トップページ | 2015年6月5日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ