« 2015年5月11日 | トップページ | 2015年5月15日 »

2015年5月13日の記事

2015年5月13日 (水)

また来たよ 花鳥園

5月9日 また行って来ました~♪
今回は、あさぞうの会社のお友達ご夫婦も一緒に、鳥見の会です(笑)

20150512_kakegawa


大半のご家庭は、GWも終わって外出を控えているのでしょうか?
これまでで一番人出の少ない日でした。

20150512_mattariahiru

餌やりをする人もおらず、まったりと寝そべっているカモさん達。
上から“わしっ!”と捕まえれそうなほど無防備です(笑)



20150512_fukurou

ベンガルワシミミズクのトコちゃん(だったかな?)
初めて野外のショーを見れました。
いつもは朝ダラダラと出掛けるので、午前中のショーは見逃すのです。

相変わらず、止まっている時にしかピントが合いません・・・。
カメラの機能が全然分っていないあさぞう。
いい加減、取扱説明書をちゃんと読め!って感じですが。

20150512_kukku1

ヘビクイワシのキックちゃんの、蛇退治のショーも初めて見ました♪
(ヘビは玩具ですよ~)

20150512_kikku2

蹴りを入れた瞬間です。
脚・・・見えませんね (^-^;



20150512_oohasi

本当にお客さんが少なくて、なかなか餌を買う人が居ない為か、
餌置き場で待機している鳥も・・・。
「エサ、ちょーだい!」

20150512_haiiroebosidori1

割と人懐っこいハイイロエボシドリさん。
(トキとオオハシのエリアにいつも居るこの子は、結構人に寄ってくるんですよ)

クチバシだけ見ると猛禽っぽいのですが、植物食の鳥さんです。

20150512_haiiroebosidori2

鳥好きちゅー兄ぃ、早速餌やりします。

20150512_suiren

ここのスイレンプールは、いつも綺麗です。
実際に自分の目で見ると、もっと綺麗なのですが、
写真に撮ると「あ、咲いてるね」程度になってしまいます。


20150512_kogane

そして・・・。
居ました、居ました。
いつも元気なコガネメキシコ軍団。

20150512_udeguard

何故か、腕カバーを借りて餌やりするちゅー兄ぃ。

自宅で、コガネさん達の倍以上はある、ボウシるーやモモもにに、
どかどか踏みつけられているのに、どうして腕カバーがいるのか???


20150512_akanodoteriha

と、ここで、見慣れない子を見つけました。
「キミ、だれ?」(アカノドテリハメキシコインコと言うそうです)
この後、餌クズを片付けに来たスタッフさんの腕によじ登っていました。
どうやら手乗りらしい。




20150512_ebosi

この日は、リビングストーンエボシドリさんまで、腕乗り肩乗りしてくれました。

でも皆さん、この子達に乗られるとビックリして肩をすくめておられました。
それもその筈、この鳥さんは、
我が家のボウシるーくらい(ハトより少し大きい)の大きさがあるんですよ。
鳥に慣れた人でなければ普通驚きますよね。

とは言え・・・・・・




どうしよう。
書いていいかな?
良いよね?書いちゃおう。


20150512_komiti

これ、うちの熊旦那ですが、
この後ろに写っている女性(その更に後ろに娘がいます)、
鳥が乗るたびに「ギャー!止めて!来ないでー!」とか、
「こんな所ヤダー!!」とか大騒ぎして鳥を追い払う。
(当然、娘も一緒になって騒いでいる)
なのに、餌やりの餌を買う。

鳥が嫌ならこのエリアから出れば良いし、
(ここ以外はあまり身体に乗っては来ません)
寄られたくなければ餌なんて買わなければ良い。

この人の旦那も、ちょっと「え?」って態度の人で、
餌を持って移動する時に、餌欲しさで鳥が腕に乗ると叩き落とすんです。
なに?オレは鳥なんて平気だって女房子供に見せ付けたいの?!


スタッフさんが近くにいて、
鳥に被害が出るほどになれば言ってくれるとは思うのですが、
「うるさいよ、あなた達。嫌ならここから出れば?」
と言いたくなりました。




居るんですよね、こういう人。
実は昔、観光牧場の乗馬クラブの会員だったのですが、
通りすがりに馬のお尻を叩く人とか(死にたいのか?)、
餌を持っているから牛や馬が首を伸ばすのに、
「ヤダー!近づかないで!!」って大声上げる人。
で、それを注意しても何が悪いのか分らない人。
根本的に、人以外の生物と関わる場所へ行くべきじゃないです。
はっきり言って迷惑です。(他人にも動物にも)





こんなトコに書いてても、何にもならないけど。
ちょっと吐き出しちゃった (;´▽`A``


« 2015年5月11日 | トップページ | 2015年5月15日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ