« 見~ぃつけた~ぁ♪ | トップページ | どうして増えた?! »

2015年4月19日 (日)

がんばれ まいける!

調子を崩していたモルのまいける君。
少しずつですが復調してきたようです。

昨日より食べているので、ホッと胸を撫で下ろしました。

20150419_fukkatu1

20150419_fukkatu2


昨日の夕方は、もうダメなんじゃないかと覚悟しましたが、
お腹を壊してしまっただけで済んだかも?

今日も昼間はほとんど寝て過ごしていました。
(元々モルモットは半夜行性なので、昼間は大半寝ています)
夕方以降ゴソゴソ動き始めて、昨日よりたくさん食べてますっ♪
昨日は食べなかったペレットも食べていたし、
このまま何事もなく復活してくれる事を祈ります。

いや、ホント、
これ以上の医者通いの動物はゴメンです・・・。




今回の不調の原因を作った旦那くんには、
きつ~くお叱りの言葉を申しましたっ!
毎日全部の床材を換えなくてもいいからさ~、
(時間掛かって大変だし、おが粉代も馬鹿にならないので sweat01
おしっこで濡れている場所だけでも換えてやって下さいよ。マジに。








« 見~ぃつけた~ぁ♪ | トップページ | どうして増えた?! »

もる」カテゴリの記事

コメント

まいけるくん少し回復したようで良かったですね。(^^)

多少ヤンチャでもいいから、みんな元気が一番だよね!

ん??

あっ、あそぞうさんのブログ名と一緒 (^^♪

まいけるくん頑張れ~!

旦那さんも頑張れ~!(笑)

まいける君、頑張って!

食欲も回復しつつあるようで、一安心ですね。
よかったです(^^)

旦那さまは・・・ぜひ反省を。

あきらさんへ

応援有難うございます!
まいける、一段と元気になってきました♪

゛みんな元気″は、まさにそんなつもりで付けたタイトルなんです。
人も動物も、みんなが元気だったらいいな~と思って (o^-^o)

maruさんへ

まいけるおじさん、頑張ってますよ~♪
モルモットはインコより短命なので、あっと言う間におじさんになってしまいましたが、
まだまだ長生きして欲しいです!

旦那くん、ちょっとは懲りてくれたような気がします!

まいける君、初めましてです(^O^)
食欲が戻ったのは安心ですね!!
役割分担があるんですね〜。
1つ前の記事のコザクラインコの大きさ、息子さん鳥の区別も大きさの違いもわかるなんてさすがです!

あきら@夜勤中です。

例の件、明日の夜勤明けで実施しますので、了承でしたら

ヤフーのメールまで返信お願いします。

ミスティさんへ

おかげさまで、まいけるおじさんは元気復活です~!
今では冷蔵庫を開ける音で「ぷいぷい・・・」と鳴くようになりました。
一安心です。

旦那くん、餌やりだけは何故かマメにやる人なんですよ。
元々は犬猫も私が全部餌やりしていたのですが、
いつの間にか彼の方が先にやるようになって、今に至っています。
実は小インコの餌やりも彼がやってます。
グラム計って入れてるだけなんですけれどね (^-^;
餌やり以外はお願いしてもなかなか行動しないので、
今回のような事が起こるんですね~ (;´▽`A``

コザクラインコの大きさ、鳥を飼っているお家の子供じゃないと、
絶対知らないですよねっ。
うちの子供は以前からコザクラが好きなので、ショップでもよく見ています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/59703230

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ まいける!:

« 見~ぃつけた~ぁ♪ | トップページ | どうして増えた?! »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ