« 調子悪いんです | トップページ | がんばれ まいける! »

2015年4月19日 (日)

見~ぃつけた~ぁ♪


ちゅー兄ぃが「本が欲しい」と言うので本屋へ行きました。
そして、児童書コーナーで最初に目に入ったこの一冊。

20150418_ehon1

有り難い事に、試し読み用も置いてあったので、中をざっと読み。
正直、ちゅー兄ぃに買うには簡単すぎる内容でした。
(文字数が少なすぎる。多分、年中さん~年長さんレベル)

しかし、さすが鳥好き親の子。
これが欲しいと言います。
否と言えない鳥好きあさぞう。

はい。お買い上げ~ coldsweats01



中身はこんなです。

20150418_ehon2

セキセイインコだけじゃなくて、たっくさんのインコや野鳥が登場します。
鳥好きにはちょっと美味しい一冊かもしれません。



ところで、この↑ページを見たちゅー兄ぃが、
「でかっ!コザクラインコがでかいよーっ!」とのたまった。



20150418_ehon3

あ。本当だ。
男の子の頭に乗ってるの、コザクラだよね。
ヨウムやモモイロやボウシと変わらない大きさじゃん(笑)
(っつーか、多分大型インコ達の大きさが小さいんだな、これは・・・)


でも、普通の子はそこを突っ込まないと思うよ。
鳥好き親の子は、
目の付け所が普通と違うんだな・・・とか思ったあさぞうでした。





« 調子悪いんです | トップページ | がんばれ まいける! »

とりちゃん」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あははっ、さすがあさぞう家のお子さんですね!

目の付け所が違う。

将来が楽しみですな~!

お父さんの腕にいるのはタイハク?

テーブルの上の大型はヨウムとボウシとモモイロかな?

オレンジ色はなんだろう?

あきらさんへ

・・・ですよね~!
普通の子はコザクラの大きさまで知らないだろうし。
って言うか、コザクラインコを知らないかぁ(笑)

お父さんの手に乗ってるのはキバタンらしいです。本文に登場しているので。
テーブルにいるのは、ヨウム・モモイロ・ボウシ(アオorキソデ)・オオハナ(オス)・ナナイロメキシコだと思います。
一羽だけ不明の青い小さい鳥がいて、主人公のテンちゃんと同じ大きさなので、
おそらく青いセキセイかな~?とか思うんですが、
実は本文には“ダルマインコ”も登場しているんですよ。
でも、絵の中にはそれらしい子がいないんですね。
もしかして青い鳥はダルマ???(そうは見えないけれど・・・)

ヤバい!かわいいっ!!
内容云々ではなく、この絵を見たら欲しくなりますよね~♪

息子さんのツッコミどころはさすが、トリ飼いの子!
コザクラとボウシが同じサイズなんておかしいよね~。

maruさんへ

可愛い本ですよね~!
野鳥はインコよりもたくさんの描かれているんですよ。
図鑑片手に頑張って描かれたんだろうか?とか、いらぬお世話な事を考えてしまいました(笑)

うちの息子くん、鳥を飼っている家庭で育っているので当たり前なんですけど、
世間様のお子様には無い無駄な(?)知識があるんですよね~。
お友達の中でドン引きされたりしていないかと心配も・・・ (^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/59698308

この記事へのトラックバック一覧です: 見~ぃつけた~ぁ♪:

« 調子悪いんです | トップページ | がんばれ まいける! »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ