« 換羽ちう | トップページ | 5月2日 鳥干しの日 »

2015年4月29日 (水)

とりみカフェのインコアイス、きたーーーっ!!

祝日のまったりしたとした朝、ヤ○ト便のドライバーさんが、
ボウシインコ仲間あきらさんからの贈り物を届けてくれました!



嬉々ランラン♪で包み紙を開けていると、
ピンクの鳥さんが邪魔しに来て、出てきた箱を齧りだします。

20150429_inko_ice1

「ジャマだよ。どいてよぉ」
とピンクの鳥さんを追い払って、白い箱を開けると~・・・?




じゃーーーんっ!!

20150429_inko_ice2

地方の田舎に住んでいると、なかなかお目に掛かれない、
かの有名なあの『インコアイス』が出てきたーーーーっ!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー




20150429_inko_ice5

ここで、またしても邪魔しにくるピンクの鳥さん。
どこまでもノーテンキな鳥なんです。


じゃあ、『モモイロインコアイス』と記念撮影する?

20150429_inko_ice4

全然記念写真になってない・・・。

どこまでもノーテンキなピンクな鳥さんは、
どこまでもマイウェイな鳥でもあるんです・・・。
こっちの思いなど全く汲んでくれません。



もーいいわっ。アナタはあっちに行っててよ!

再びピンクの鳥さんを追い払ったところで、
ちゅー兄ぃが近づいて来ました。

「オレと一緒に撮って♪」


20150429_inko_ice6

ちゅー兄ぃ、満面の笑顔で記念撮影。
ただし、パジャマですよ、キミ(笑)



どの絵が好き~?とか、しばらくちゅー兄ぃとお話してから、
アイスは冷凍庫へ~。

ちなみに、私はこの絵が一番好き♪

20150429_inko_ice3

うっすらピンクな顔と、ハート(しっぽ)を咥えたイラスト。
いいですね~♪



あきらさん、こんなステキなプレゼントを有難うございます!!!







ところで、
全部片付けた後、キッチンのワークトップに降りてきたこのヒト。
最初から最後まで、ずっとあさぞうの肩から様子を伺っておりましたが・・・


20150429_inko_ice7

と一言。


そりゃー、臭いからでしょ(笑)
















« 換羽ちう | トップページ | 5月2日 鳥干しの日 »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

とりちゃん」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

これ、感動モノですよね!

本物モモイロさんとアイスのモモイロさんのツーショットが美しい~。
なかなか鋭いツッコミをされるちゅー兄ぃクンの感想も気になるところです(笑

そうだね、るーくん。
オレのがない!よねっ。
そんな・・・く・・・くさい・・・なんて・・・。
アオ子さんにも同じ理由を説明しましたけど(笑
(世界中のボウシインコからクレームがきそうだな)

でも、ボウシ臭アイスはぜひ開発してほしいです。
ニオイは臭いけど食べたら意外!美味しい~ってアリだと思います♪

こんにちは。

無事に届いて良かったです。(^^)

ちゅー兄ぃくんが笑顔で記念撮影してくれてますね!

あきら兄さんも嬉しいです。(笑) 

去年だかの新作にダルマインコがあったようです。

ダルマインコも臭いのかなあ? 現在はありません。

なので、抹茶ベースでのボウシインコが出る可能性も

あるかもしれませんよ。

あとは、あれですね。自費出版じゃなくて、自費販売?(笑)

maruさんへ

包みを開ける時にドキドキしましたよ~♪
でっかい緑&ピンクの鳥と、更に子供まで周りでたむろしてて、
なかなか開けられなくて、違う意味でもドキドキ。
「アイス、溶けちゃう~!(そんな簡単に溶けませんけど)」って(笑)

ちゅー兄ぃ、今日も冷凍庫を開けて「まだあるね。腐らない?」って確認していました。
大事なインコアイスが食べられなくなったらどうしよう・・・と思っているようです・・・ (^-^;
所詮低学年児童の脳みそなんて、こんなものです~。

ボウシ臭は、チーズヨーグルト辺りですかね?
完熟果物プラスして。
意外と食べたら美味しそうっ (*≧m≦*)

あきらさんへ

この度は、こんな素晴らしい贈り物を有難うございますっ!!

実はまだ食べてなくて(名古屋、夜は意外に涼しいんです)、
このゴールデンウィーク中にアイスの会を催す予定で居ます♪
ちゅー兄ぃが度々冷凍庫を開けては狙っていて、
気が付いたら1個無くなっていた・・・と言うオチにならないよう気をつけなくちゃ(笑)
ちなみに、コザクラインコが狙われています!キケンだっ!!

え?ダルマインコもあったのですか?
え~、初耳ですっ。
(ここで検索してきました)
ダルマさんは抹茶ベースでクコの実とか入ってたみたいですね。
ダルマさん・・・と言うよりホオミドリアカオウロコっぽいかも?とか思いました~。

あれっ、アイスは各種2段になってました?

あさぞうさんだけ発送日が違うので梱包が違います。(^^;;

アイスの会楽しんで下さい。(^^)

そうそう、お店で食べると盛り付けが可愛いらしいです♪

これは一度は食べてみたいインコアイスですね!!
前に調べた時、ネット販売はお休みしていたらしいですがもう再会されたんですかね。
新しい味も増えて、どれも食べてみたいです。
もっちゃん、アイスより外箱が欲しそうですね(笑)
誰がどの味を食べるのかケンカにならずに済みましたか?ww
みんなで少しずつですかね(*^_^*)

あきらさんへ

今更の返信で失礼します。

アイスは2段になっていましたよ~。
各種2個づつ、計12個入っていました♪

第一回アイスの会を催しまして、セキセイ・オカメ・コザクラを食べました!
シードがいっぱい入っていたので、子供は途中脱落しまして (^-^; 、
私が子供の分も食べました♪
オカメが美味しかったかな。
コザクラは、確かに上級者向けですね。チーズの塩味にビックリ。
「ああ、雑巾臭い香りね。分るわ~ ( ´艸`)プププ」でした~。

ミスティさんへ

返信するのがこんなに遅くなってしまい、ゴメンなさい!

ネット通販、今はやってるみたいですよ。
かな~り面白い味に仕上がってます!
我が家はまだ、セキセイ・オカメ・コザクラしか食べていませんが、
セキセイ・オカメは、「鳥メシ食べてるよー!!」と爆笑しました。
コザクラは「えっ?!」ってなります。
大人の味です。
私、みどりちゃんを思い浮かべて食べました(笑)

そうそう。みどりちゃんと言えば、
スーパーで草もち見る度にみどりちゃんの姿を思い浮かべちゃうんです。
食紅でピンクにしたお餅をくっつけたら、そのものだよね・・・とか。
コザクラインコ餅。あったら買うわ~ (≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/59815461

この記事へのトラックバック一覧です: とりみカフェのインコアイス、きたーーーっ!!:

« 換羽ちう | トップページ | 5月2日 鳥干しの日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ