« 2015年4月24日 | トップページ | 2015年5月6日 »

2015年4月29日の記事

2015年4月29日 (水)

とりみカフェのインコアイス、きたーーーっ!!

祝日のまったりしたとした朝、ヤ○ト便のドライバーさんが、
ボウシインコ仲間あきらさんからの贈り物を届けてくれました!



嬉々ランラン♪で包み紙を開けていると、
ピンクの鳥さんが邪魔しに来て、出てきた箱を齧りだします。

20150429_inko_ice1

「ジャマだよ。どいてよぉ」
とピンクの鳥さんを追い払って、白い箱を開けると~・・・?




じゃーーーんっ!!

20150429_inko_ice2

地方の田舎に住んでいると、なかなかお目に掛かれない、
かの有名なあの『インコアイス』が出てきたーーーーっ!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー




20150429_inko_ice5

ここで、またしても邪魔しにくるピンクの鳥さん。
どこまでもノーテンキな鳥なんです。


じゃあ、『モモイロインコアイス』と記念撮影する?

20150429_inko_ice4

全然記念写真になってない・・・。

どこまでもノーテンキなピンクな鳥さんは、
どこまでもマイウェイな鳥でもあるんです・・・。
こっちの思いなど全く汲んでくれません。



もーいいわっ。アナタはあっちに行っててよ!

再びピンクの鳥さんを追い払ったところで、
ちゅー兄ぃが近づいて来ました。

「オレと一緒に撮って♪」


20150429_inko_ice6

ちゅー兄ぃ、満面の笑顔で記念撮影。
ただし、パジャマですよ、キミ(笑)



どの絵が好き~?とか、しばらくちゅー兄ぃとお話してから、
アイスは冷凍庫へ~。

ちなみに、私はこの絵が一番好き♪

20150429_inko_ice3

うっすらピンクな顔と、ハート(しっぽ)を咥えたイラスト。
いいですね~♪



あきらさん、こんなステキなプレゼントを有難うございます!!!







ところで、
全部片付けた後、キッチンのワークトップに降りてきたこのヒト。
最初から最後まで、ずっとあさぞうの肩から様子を伺っておりましたが・・・


20150429_inko_ice7

と一言。


そりゃー、臭いからでしょ(笑)
















換羽ちう

抱卵が終わって一息ついていたオカメあるるん。(今回は自分の意思で終えました)
2週間たって、羽抜けしないな~と思っていましたが、
数日前から一気に抜け始めました。
(産卵~抱卵終了で換羽が始まるのです)



20150429_nuketa1

数時間でこんなに抜けます。

20150429_nuketa2

トサカもほっぺも例外じゃなく抜けます。




去年は6月にも生んでいたから、
もしかしてもう一回産卵期があるのかな?
もう、止めて欲しいよ。




« 2015年4月24日 | トップページ | 2015年5月6日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ