« 2015年4月22日 | トップページ | 2015年4月29日 »

2015年4月24日の記事

2015年4月24日 (金)

マッチョ~なオレ


先日体重増加が発覚したボウシるー、
伸び伸びになっていた病院へGO!





結果。








只のマッチョなだけでしたよ、この鳥・・・ (;´▽`A``


20150424_hospital

「オレの肉体美を晒しにきたのか?」
と車の助手席で豪語する鳥。






どうやら、2~3才頃に身体が大きくなる子も居るのだとか。
ペレット食の子は、こういうマッチョな身体になるんだそうですよ。
これだけマッチョなので、この子は性成熟が早いと思いますよ、とも言われました。
とは言え、けして細マッチョではないようで、
もう少しペレットを減らしても良いそうです。


餌のペレットに関しては一部問題もありまして、
(残念ながら公共の場で書ける内容では無いので書きません。
個人的に知りたい方はメールを下さい。
返事が遅くなるかもですが、必ず返信致します!)
またしてもフードジプシーです。



脚のタコも(趾瘤症まではいってないようです!ホッ!)、
止まり木を掴む時の癖などで、どうしても出来てしまう子がいるんだそうです。
でもとりあえず、現状は問題ないそうで、胸を撫で下ろしました。


細マッチョになったら、タコも少しは改善するかなぁ?






先生とは、他の鳥に関しても色々お話しまして、
るーの性格の良さや、他の鳥との関係性もお褒め頂きました。
飼い主として嬉しい限りです!

ちなみに、ウロコりっちゅが大インコを蹴散らす話もしましたが、
先生は笑って「ウロコは皆そんな感じです~」とおっしゃっていました。
病気は少ないけどケガが多いんだそうで、
りっちゅも要注意だな~と思ったあさぞうでした。













« 2015年4月22日 | トップページ | 2015年4月29日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ