« 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月12日 »

2015年4月11日の記事

2015年4月11日 (土)

敵発見!!


大インコのケージ周りに掃除機を掛けていると、
必ずピンクの鳥さんが降りてきます。

20150411_pinktosouziki1

そして、

20150411_pinktosouziki2

戦います。

毎日の日課です。



数ヶ月前、
掃除機を掛けていると、いつも降りて来て見ているな~と思って、
それなら、と、いたずらして近づけたら逃げなかったんです。

逃げるどころか戦いimpactが始まって、
「怖いのか?!」と引っ込めたら名残惜しそうに見ている・・・。
どうやら掃除機との戦いが楽しいようです。
胸の羽を吸っても嫌がりませんよ~ coldsweats01


今では、こうして毎日戦いimpactを楽しんでいるピンクの鳥さんです。

(でも、掃除機の吸い込み口はバッチイから、
本当はあまりさせたくない飼い主でした)










多色の羽




4~5日前ですが、るーの抜けたしっぽを発見しました。
しかも、一番キレイな多色のヤツ!

20150411_sippo1


一緒に撮影しようとすると、当然ですがこうなります。

20150411_sippo2

「よこせ~!」「いやっ!!」
飼い主との攻防戦。



他のキホオボウシさんも皆こうなのかは分りませんが、
このしっぽの赤い部分は普段見ることがほとんど有りません。
我が家に来て、半年後くらいに初めて抜けたのを見つけて、
「どこに赤色あるの?」と探したくらいです coldsweats01

デコ以外は地味~ぃなキホオボウシ。


地味でも何でも良いんです。
飼い主、彼を溺愛してますからっ heart01heart01heart01



« 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月12日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ