« 収穫物とでばちゃんの近状 | トップページ | 玩具は洗うが基本!・・・らしい »

2015年3月 1日 (日)

本日のわんにゃん

今年の1月より、ストルバイト尿結石で通院していたふぁたろうさん。
尿中の雑菌がなかなか無くならず、培養検査もしましたが、
やっとの事で両方無くなりました!!

後は再びストルバイトが出来ないよう、食事療法で完治目指します wink good

20150301_fata

ソファに置いてあった毛布に潜り込むふぁたろう。


ふぁたろうは、兄弟(と思われる)のみーすけより体質が弱いみたい。
何年か前に、夏の暑さで過呼吸を起こして激痩せした事もありました。
白っぽい猫は弱いのか?と旦那くんと話しています。
(ふぁたはグレーのぶち、みーすけはよく居る普通のぶち猫です。)




続いて、我が家二匹目の通院動物と言えば、
わんこのでばちゃん。


でばちゃん、本日は鼻血が出ていませんっ heart01
昨日は「ワンワン!」吠えるたびにボタボタ~、ダラダラ~、
このまま貧血が進んだらいつまで持つのか・・・ weep と心配しておりました。
(吠えるくらいだから、鼻血が出る以外は元気なんです)

病院で貰ってきた薬が効いたようです。


20150301_kusuri1

20150301_kusuri2


この薬、去年の11月に鼻血が出た時にも処方して貰って、
先生には「気休めだと思いますけど・・・」って言われたんですよね。
でも、二日目には止まった。


今回も、貰う時に「前の時、これで止まったのなら・・・」って言われたよ sweat01



果たして・・・?
はい。無事に止まりましたよ。
前回より一日長く掛かっちゃいましたけどね。



もしかしたら、癌そのものはそれ程進行していなくて、
癌があることで周りの粘膜が炎症起こしてるとかなのかな?
医学的な事は全くよく分りませんが、
“気休め”の薬が効くんだから、多分癌そのものの影響は少ないんでしょうね。
そう納得することにします。
















« 収穫物とでばちゃんの近状 | トップページ | 玩具は洗うが基本!・・・らしい »

にゃん」カテゴリの記事

わんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/59107956

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のわんにゃん:

« 収穫物とでばちゃんの近状 | トップページ | 玩具は洗うが基本!・・・らしい »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ