« 本日のわんにゃん | トップページ | ねこバイバイ »

2015年3月 1日 (日)

玩具は洗うが基本!・・・らしい

新しい玩具を見せると・・・

20150301_toy1

嬉々として寄ってくる二羽。

二週間も玩具の交換をしていなかったので、二人とも飽き飽きしていたようです。
(だって、壊れない玩具って飼い主的に楽なんだもーん coldsweats01



あさぞう家、玩具はタグ付きのままケージに投入します。
タグも玩具の一部ですから。
しかも、一番に食いつくんです!

ほら。

20150301_toy2

ほらほら。

20150301_toy3



一時間半後、
一つのマンチボールをもぎ取った緑のでっかい鳥さん。

お決まりの所業に出ます。

20150301_sonogo1

彼は別名“アライドリ”。
ペレットを水に浸して食べる子は普通に居ますが、
彼の場合、食べ物で無い物も、何でもかんでも水入れにぶち込みます。

下に落とした玩具の破片でも、
わざわざ拾いに行っては水入れにポチャーン。

今回の玩具も「やるだろうな」と思っていましたが、やっぱりね。


20150301_sonogo2

そして、↑この水の色が、

↓こうなります。

20150301_sonogo3



楽しそうだから良いんだけどさー、
いつもお腹壊さないかと心配です。














« 本日のわんにゃん | トップページ | ねこバイバイ »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

アライドリ(笑

我が家の青い帽子の方も何でもかんでも水に浸すので
青い水、黄色い水、赤い水が出来あがります。
さすがに赤い水は事件後のようで怖いんですけど・・・(汗

タグは真っ先に飛びつきますよね♪
我が家でも人気のおもちゃ(?)です。

1枚目の画像が最高!
2羽寄り添ってこちらを(おもちゃを)見つめる瞳がたまらんです(^^)

洗ってからあげなきゃいけなかったのか!!と思いタイトル見てみんなの元に走りそうになりましたがそういう事だったんですね!!笑
お店では食紅使ってるから水につけると色落ちするけど身体に害はないから心配しないでと教えられました!
結構頻繁に取り替えないと飽きちゃうんですかね?
うちはことごとく壊して、お迎えした時に何種類か買ったんですがもう新しいのが必要です。
と思い、この前安いのをとりあえず買ったら5日で終了しました・・・。
お喋りはしますか?そろそろ喋ると良いなと思ってます!

飼い主的には頑丈で壊れない玩具いいですね。
トリさん的にはイライラしそうですけど。我が家も飽きないようにたまに交換してます。
タグ付きでケージに投入するんですね。これは知りませんでした。今度やってみます♪

母親が落下した玩具の部品を集めて新しい玩具を作れってくれました。(^^)


maruさんへ

赤い水!別の意味で気色悪いですよねっ!
以前、赤いペーパー系の玩具を水入れに入れて、そりゃー酷い有様になった事があるんです。
すぐさま水を取り替えようとしたら、るーに怒られました。
「かえせー!」と言わんばかりに、金網をガブーッ、ガブーッ・・・って。

アオ子さんもタグ好きなんですね!(もっくんも?)
玩具より先にタグってどうなの?と思ってましたが、うちだけじゃなかったんだぁ(笑)
つい玩具を選ぶに時まで「このタグ齧りやすそう」とか思っちゃうおバカな私です。

ミスティさんへ

あのカラフルな色に害は無いとは聞いてるんですが、
それでも心配になってしまう程しょっちゅう色水作ってるんです、でっかい緑の鳥さん(苦笑)
実は最近、もっちゃんも真似してやるようになってきました sweat02
もっちゃんはずっとやらなかったのに・・・。

玩具は、壊れなかったらしばらく同じのを入れてますよ。
でも、10日くらいたつとあまり遊ばなくなったりするので、飽きたんだなと別のに変えてます。
安いのは・・・。そーなんです!うちも即効壊されましたっ coldsweats01
大型インコの破壊力は半端無いですよね~。


その後、ニコちゃんのおしゃべりはどうですか?
うちはるーの方が断然良くしゃべるので、
もっちゃんのおしゃべりは目立たないのですが、それでも毎日しゃべってますよ。
「もっちゃん」「もっちゃんよ~」「おはよー」「○○くん(息子の名前)」「るーくん」などなど。
片言なんですけどね。

あきらさんへ

そーなんです!壊れない玩具、飼い主的には最高ですよ!!
でも、直ぐに飽きちゃうんですよね~~~ sweat02
飽きたら意味ないので、結局は破壊系の玩具を入れるしかない訳で・・・。
破壊系玩具は常に何個かストックしてます。

大きすぎず、小さすぎず、絶妙な玩具を探していつも店頭で1時間近く悩んでる私・・・ coldsweats01
選ぶのも楽しいんです~。まさに鳥バカさんですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/59108294

この記事へのトラックバック一覧です: 玩具は洗うが基本!・・・らしい:

« 本日のわんにゃん | トップページ | ねこバイバイ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ