« う~ん。ジャマ。 | トップページ | ぽかぽかです »

2015年3月 7日 (土)

懲りないあさぞう


懲りない私。
またもや新しいペレットを買ってみました。

20150307_korimosezu1


向って左は、モモもにとウロコりっちゅの主要ペレット。
真ん中が“ベーセルラガ G14 オリジナル”、
右が“ケイティ ナチュラル パロット&コニュア”。

ベーセルラガは、これまで全く考えた事の無かったメーカーで、
最初見て色にビックリ。
オリジナル・・・ってことは、いわゆる一番ノーマルなのだよね?
着色料じゃないんだよね?
しかも、封を開けたら匂いが凄くって、2度目のビックリ。
(臭いのではなく、すんごいフルーティな匂いなんです)

これ、食べてくれるのかな~?と、半信半疑。
夕方の、ペレットが無くなった所を見計らって、
ベーセルラガとケイティを入れてみました。


で、いつもの餌換え時間までそのままにしていたら・・・


20150307_korimosezu2


2羽共、ベーセルラガだけ完食。

もっちゃんは、下に落としてる量も結構あったので、
正直食べたのかどうか謎ですが、るーの方は明らかに選んで食べてました。

フルーティな匂いがするペレットと言えば、
2羽が一番気に入ってる“えとぴりか オリジナル”と一緒。
そっか。ベースルラガは、似た感じのペレットだったのかもね。


しばらく試してみた後、このペレットも主要候補にしようかな?




« う~ん。ジャマ。 | トップページ | ぽかぽかです »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

新しいペレット、るーくんも、もっちゃんも共通で食べてくれると良いですね。
ボウシのアオちゃんはペレットとシードを半々で食べてくれるのですが
コバちゃんのペレットはゴミ箱行きです。(^^;;

そういえば、ペレットは輸入停止や販売中止に備えて複数社の複数種類を
食べれるようにしておいた方が良いって聞きますよね。
先月だかズプリームのペレットがどこの通販でも在庫なしの状態でした。
このような事もあるのですね。

コバちゃんはペレット食べないのですか?
あれれ?こんぱ○さんでもシード食だったのでしょうか?
ゴミ箱行きは哀しいですね~。高いのに・・・(ポソッ)

そうなんです。ペレットってほぼ輸入に頼ってるんですよね~。
入荷が不規則だったり、製造中止になったりも時々あるんですが、
海外の人って日本人ほど細かい事を気にしないようで、
微妙に形状が変わってしまったりって事もあるんです。
(最近だと、ズプリーム フルーツ パロット&コニュア のサイズですかねぇ)
ズプリームの長期欠品は、痛かった人も多かったのではないでしょうか?
うちもズプリームはメインペレットなので、気が気じゃなかったです despairsweat01
ま、私は根が大雑把なので、
「どうしようも無くなったらシードやね!鳥っこどもは大喜びだ!!」とか抜かしておりましたが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/59184442

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りないあさぞう:

« う~ん。ジャマ。 | トップページ | ぽかぽかです »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ