« 玩具は洗うが基本!・・・らしい | トップページ | 気を抜くべからず »

2015年3月 3日 (火)

ねこバイバイ


以前は、人の居ない時はケージに入れていたにゃんず。
ふぁたろうの尿路疾患の件があって以来、
夜以外はリビングに野放し状態にしています。
(尿路疾患の原因の一つに、ストレスがあるらしいので)


幸い我が家の小インコは、ケージごとガラスショーケースに入っているので、
うっかり襲われる事はまず無い。
(ショーケースごと倒したら分りませんが・・・)
大インコに至っては、過去に何度もにゃんずに噛み付いた為、
にゃんずの方がビビッて避けて通る状態。

これならば、にゃんずをリビングに放していても大丈夫だろう。




と、思っていたら・・・

20150303_bakaneko1

ショーケースに登りました poutannoy


ショーケースの上には、夜間大インコに掛ける布が載せてあります。
どうやら暖かく居心地が良いようで・・・。




これでは小インコ二羽も落ち着けないし、
最悪ショーケースごと倒される危険もあるので、
本日こんな物を購入しました。

20150303_bakaneko2_2

『ねこバイバイ』。


チクチクした突起がいっぱい付いているので、
猫が上に乗れないという物。

幾ら我が家のバカ猫達でも、
こんなにチクチクしていたら諦めてくれるだろう・・・と期待。




さて、どうなることやら。













« 玩具は洗うが基本!・・・らしい | トップページ | 気を抜くべからず »

とりちゃん」カテゴリの記事

にゃん」カテゴリの記事

コメント

「ねこバイバイ」鳩よけと似てますね。効果あるといいですね!

でばちゃんの鼻血も止まったようで良かったです。(^^)

今日はカブトムシの幼虫マットを交換しました。無事に15匹生存していました。

トリが興味津々で見てました。

なるほど〜、あさぞうさんの家はきちんとした対策&ケージ管理がされているのでインコと猫の同居が可能なんですね!!
なのに自分の猫に「ねこバイバイ」を買う事になるとは・・・( ´艸`)←!!笑ってすみません〜!!!ww

あきらさんへ

『ねこバイバイ』バッチリ効果ありましたよ~♪
猫は高い場所に登りたがる生き物ですが、やはり鳥のケージの上は避けたいんですよね~。
載せておくだけでにゃんずが登らないなら、もっと早くに買ってこれば良かったです!

うちのカブトムシは残念ながらお亡くなりなってました weep
ちゃんと世話してなかったんで、可哀想なことしました・・・

ミスティさんへ

うちの場合、にゃんずは想定外の家族でして・・・。(←うっかり拾った sweat02
小インコのケージが入っているケースは、元々息子から鳥を守る為に購入したんですよ。
おかげでにゃんずをリビングに入れられるのですが、
実は過去に痛い思いをしておりまして・・・。
その痛い思いをした事が教訓で、現在の猫・鳥共存が成り立っているのです。

『ねこバイバイ』、会社の同僚にも笑われました。
普通猫を飼っている家は、こんな物買いませんよね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/59134900

この記事へのトラックバック一覧です: ねこバイバイ:

« 玩具は洗うが基本!・・・らしい | トップページ | 気を抜くべからず »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ