« ねこバイバイ | トップページ | う~ん。ジャマ。 »

2015年3月 5日 (木)

気を抜くべからず

久し振りにやられました。
(気色悪いので小さい画像で)

20150305_yarareta


勿論、犯人はでっかい緑の鳥さんですよ~ gawkannoy

くっきり嘴の跡が残りました。
2時間以上たった今も痛いです・・・ weep




ボウシるーは、元々気を許すとガブリimpactと来る鳥です。
ですが、モモもにと一緒に放鳥している時は特に気が立っているようで、
ガブリimpactの危険度が増してしまいます。

多分、モモもにが周りでせわしなくチョロチョロするのと、
時々意味不明にるーの脚に噛み付いて引っ張るので、
落ち着かないのだと思います。


大インコ2羽。
けして仲が悪い訳ではないです。
ですが、同時放鳥している時は、
私の方も結構緊張するんですよね~。

今日は、本当にうっかりしてましたっ!
るーが膝の上でノソノソしていたので、
つい触りまくってしまったんです。


「うざいわ!!」



と、彼の声が聞こえた気がしました・・・・・・ bearingsweat01






« ねこバイバイ | トップページ | う~ん。ジャマ。 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

うわっ、噛まれちゃいましたね。痛そうです。 (^^;;
お迎えして殺菌消毒剤とバンドエイドすぐに買いました!

我が家の緑のトリさんも興奮すると突然ガブリします・・・
2羽目のコバちゃんをお迎えしてからガブリが増えたような。

コバを肩に乗せてアオに顔を近づけたら鼻をガブリ、肩に乗っては耳をガブリ、
頭をかいて~って近づいておきながら、いざカキカキしようとしたら指をガブリ。
女心はわかりません。(笑)

maruさん家のアオ子さんが羨ましいです・・・
時間をかけて信頼関係を築きたいと思います。(笑)

あきらさんへ

はい~。噛まれちゃいました~ぁ(笑)
私もボウシインコ飼った時点で、噛まれるのは覚悟しましたね。
消毒薬は鳥兼用のイソジンがあるから良いとして、
バンドエイド(プクッって膨らむヤツ)は買わなくちゃ~ってcoldsweats01

鼻をガブリされたんですかっ?!そ・・・それはキツイ!!
私も唇を噛まれた事があって(顔を狙ってきたんです!annoy)、
痛かったですね~~~ crying

ホント、maruさん家のアオ子さんが羨ましいですっっ!!

あー、イタイイタイ・・・。(もっちの口癖、というか自分が齧ったヒトが痛がる時のマネ)

トリに噛まれた傷って治りにくくて(あれ、私だけ?歳のせい?・・・汗)
患部に心臓がついたみたいにドックンドックンって。
絆創膏を貼ってしっかり治してくださいね。
傷パワーパッドが治りが早いと思います(^^)

我が家で噛むヒトといえばもっちですが
1週間ほど前、久しぶりに流血沙汰になり、やっと傷口が塞がったところです(-_-;)

落ち込んだ時はアオ子さんの鼻臭脇臭嗅ぎまくって癒されております。
そんな彼女、何を隠そう元は荒鳥だったのです。
ボウシインコ、性格が単純なので慣れれば扱いやすいと思います♪

maruさんへ

あははっ。もっちくん、「あー、イタイイタイ・・・」って言うんですね。
さすがヨウムさん!
でも、そう言いながら齧らないで欲しいですね~ぇ(^-^;

うちもキズパワーパッド常備です!
るーに噛まれた時用に買ったら、
子供が「こっちを貼る!」って言うようになって・・・。
舐めておけば治るよって位の傷にもキズパワーパッド。
何枚あっても足りません(泣)


実は・・・白状しますっ!(笑)
私、るーをお迎えする前からアオ子さんのファンなんですっ!!
るーのショップ時代の動画を見て(Yoy Tubeにupされていたのです)、
一目惚れなんだけど、ボウシインコは噛むから・・・って躊躇していたんですよ。
ボウシインコについて調べていて、その時に見つけたのがアオ子さんなんです。
昔、maruさんの手が傷だらけだった事も色々知って、
それでも今のアオ子さんとmaruさんの関係がとてもステキで。
自分もそうなりたいなって思ったのです。

ボウシインコ、日本ではいまいち人気がありませんが、
こんなに魅力的なのに何でかな~?って不思議です。
鼻臭も、一度嗅げば病みつきになる事間違いなし!!
・・・・・・わたし、病気ですね・・・ (^-^;

さかのぼって読ませて頂いたので今更のコメントですみません!
痛そうですね〜(>_<)
こういうのって傷口ふさがっても奥のほうがジンジン痛かったりしますよね・・・
私は今の所幸いインコに噛まれて出血した経験はないんですが、旦那はペットショップにいたモモイロインコと花鳥園にいたヨダレカケズクロに噛まれて出血してました・・・。←いきなり嘴の前に手を出したのが悪いんです(^_^;)

ミスティさんへ

おっ?!ミスティさんはインコに噛まれて流血沙汰になった事がない?!
ミスティさんのお家の子、皆穏やかそうですもんね~。羨ましい~!!
私は大インコだけじゃなく、ウロコもオカメも血が出る本気噛み経験ありなんです・・・。
今は亡きオカメもガブガブやってくれちゃう子でしたから (。>0<。)

この日の傷は、次の日には痛みもひいていたので、後は傷口が塞がるのを待つのみです♪
(まだくっきり傷口開いてます~ 笑)
過去に、丁度親指付け根の神経の上からやられた事があって、
肘から下全体が痺れて、翌日も痺れが残ったので病院行きました (;´д`)トホホ…
受付で「インコに噛まれた」と言ったら大事だと思われたようで、
傷を見せたら笑われちゃったのです~(笑)
(傷は今回のより小さかったです・・・)
神経が押し潰されて、戻るのに時間が掛かっているだけですよ~って言われました。
ちょっと恥ずかしかったですっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/59159443

この記事へのトラックバック一覧です: 気を抜くべからず:

« ねこバイバイ | トップページ | う~ん。ジャマ。 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ