« 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月20日 »

2015年3月15日の記事

2015年3月15日 (日)

元気なくなった~!

去年の12月にこんぱまるさんで切って貰ったモモもにの爪。
伸び伸びのトキトキ(←これ方言?)になっていたので、
ちゅー兄ぃに手伝って貰って爪きりをした。

 ※ちゅー兄ぃに保体して貰おうとしたら、
  ひざ掛けから頭がにょっきり出てきて、結局私一人でやりましたが・・・。


予想以上に簡単に爪きり出来ました。
全然暴れないの。
あの、もっちゃんがっ sign03 happy01


で、ひざ掛けから「終わったよ~」と出したら・・・

20150315_moni1


ショック受けたのか何なのか、
大人し過ぎて様子が変。


ヒマワリの種差し出しても食べない。
ちゅー兄ぃが気を利かして、大好物の蕎麦の実を持ってきましたが、
かろうじて2~3粒食べただけ。



しかも・・・

20150315_moni2

移動しても直ぐに右足を隠すんです sweat01


ヤバイ。脚痛めた sign02




「かーちゃん、脚折れちゃった?」と心配するちゅー兄ぃ。
そこまでは無いっ!だって暴れてもいないもんっ!!

考えられるのは・・・



実は私、爪きりで出血させる事がよくあるのです。
(と言うか、普通に出血させちゃいます sweat01
なるべく深めに切る方なので。犬でも猫でも鳥でも。

もっちゃんは、ブリーダーの元で爪切りをマメにやっていなかったのか、
もしくは爪の伸びが早い固体なのか、
出会った頃にはすんごい爪が伸び切っていたのです。
おそらく血管も伸びてしまっていたのでしょうが、
こんぱまるさんでも長めに切って貰っていました。
当時の店長さん、それは慎重に慎重に切って下さっていました。



片やわたくし・・・

かなり乱暴で大雑把です sweat02







だって~ぇ、爪の出血くらい、
クイックストップ使えば直ぐ止まるんだもんっ。
服に引っかかるより、短い方が安全なんだもんっ!
血管伸びると折れた時に大出血するんだもんっっ!!




はい。言い訳です despair down





もっちゃん、こんなに乱暴に爪きりされたのは初めてだったんでしょうね。
チロリとこちらを見る目が、心に突き刺さりましたとも。

結局夕方になったら、
いつものやんちゃなもっちゃんに戻りましたけどね。




いや~、脚痛めたんじゃなくて良かったわ~ぁ。
明日は仕事休んで病院に走らなきゃならないかと思いましたよ。
はははははっ coldsweats01






« 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月20日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ