« 2015年3月7日 | トップページ | 2015年3月10日 »

2015年3月8日の記事

2015年3月 8日 (日)

ぽかぽかです

お昼前からベランダで干されている2羽。

20150308_sunsun1

そろそろ春を感じさせるお日様の暖かさ。
こんな日は日光浴に限ります sun




20150308_sunsun2

普段は超強気なウロコりっちゅですが、
意外にも干されるのは苦手らしく、
ずーっと壁に張り付いて「入れて・・・。お家に入れて・・・ weep」。
彼女は、車の移動とかも全然ダメで、戻すんだよね。


一方、いつもは超弱気なオカメあるるん。

20150308_sunsun3

余裕なんです。

今のマンションに越してからは、
あまり日光浴をさせていなかったのですけれど、
(声がうるさかったり、羽が飛び散ると良くないと思って)
あさぞう実家に居た頃はしょっちゅう外に干されていました。
そのせいなのかは分りませんが、
お外に出されるのもへっちゃらみたい。

あ。羽がボサボサなのは、換羽真っ盛りだからです。




ちなみに、珍しく日光浴させてる理由は・・・

20150308_akirame

これでした。


昨日床の写真を撮ってみたら、
あまりに酷い状態だったので、これはやっぱり手入れするべきか?と。


ですが、こりゃ無理だ bomb


このワックス、業者さんにやって貰ったもので、
到底市販のワックス剥がしじゃ太刀打ち出来ませんでした~ぁ sweat01
2時間ほどガシガシやっていましたが、一向に剥がれない。
終いにはシール剥がしまで持ち出したんですけれど、
それさえも無駄でした。

あさぞう家のリビングは、
昨日も書いた『ねこ水事件』の影響で、床の一部が捲れてしまっている為、
今更業者にワックスを掛けて貰おうとは思えず、
せめて自力で何とかするかと思ったんですけれど。


もー、この上からそのままワックス塗っちゃおうかな~。






« 2015年3月7日 | トップページ | 2015年3月10日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ