« 2015年3月5日 | トップページ | 2015年3月8日 »

2015年3月7日の記事

2015年3月 7日 (土)

懲りないあさぞう


懲りない私。
またもや新しいペレットを買ってみました。

20150307_korimosezu1


向って左は、モモもにとウロコりっちゅの主要ペレット。
真ん中が“ベーセルラガ G14 オリジナル”、
右が“ケイティ ナチュラル パロット&コニュア”。

ベーセルラガは、これまで全く考えた事の無かったメーカーで、
最初見て色にビックリ。
オリジナル・・・ってことは、いわゆる一番ノーマルなのだよね?
着色料じゃないんだよね?
しかも、封を開けたら匂いが凄くって、2度目のビックリ。
(臭いのではなく、すんごいフルーティな匂いなんです)

これ、食べてくれるのかな~?と、半信半疑。
夕方の、ペレットが無くなった所を見計らって、
ベーセルラガとケイティを入れてみました。


で、いつもの餌換え時間までそのままにしていたら・・・


20150307_korimosezu2


2羽共、ベーセルラガだけ完食。

もっちゃんは、下に落としてる量も結構あったので、
正直食べたのかどうか謎ですが、るーの方は明らかに選んで食べてました。

フルーティな匂いがするペレットと言えば、
2羽が一番気に入ってる“えとぴりか オリジナル”と一緒。
そっか。ベースルラガは、似た感じのペレットだったのかもね。


しばらく試してみた後、このペレットも主要候補にしようかな?




う~ん。ジャマ。

平日は敷き紙換えくらいしか出来ないので、
休日になると下のトレイを洗ったりケージを拭いたりするのですが・・・


ジャマなんだよね。

20150307_jama1


モモもにが、動く雑巾にくっついて回ります。


20150307_jama2


この後新聞紙が登場すると、
ボウシるーが「いないいない、ば~ぁ」をする為、トレイの上に鎮座するし。
↑彼、「いないいない、ば~ぁ」しないと気が済まないようで、
平日は放鳥しながらの敷き紙換えは出来ません。
(めちゃくちゃ時間掛かるので)

でっかい鳥さん2羽は、非常にジャマなんです・・・ sweat02








それにしても、こうして写真に撮ると、
床のワックス剥げが顕著です despair
過去の『ねこ水事件』のせいで床がボロボロになってしまって、
今更どうこう出来るレベルじゃないのですが、
せめてワックスくらいは塗り直したらマシになるかなぁ。

車の買い替えが無かったら、床の貼り替えが出来たのにっ!
・・・って、文句言ってても仕方ないんですけど saddash



« 2015年3月5日 | トップページ | 2015年3月8日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ