« 2015年3月3日 | トップページ | 2015年3月7日 »

2015年3月5日の記事

2015年3月 5日 (木)

気を抜くべからず

久し振りにやられました。
(気色悪いので小さい画像で)

20150305_yarareta


勿論、犯人はでっかい緑の鳥さんですよ~ gawkannoy

くっきり嘴の跡が残りました。
2時間以上たった今も痛いです・・・ weep




ボウシるーは、元々気を許すとガブリimpactと来る鳥です。
ですが、モモもにと一緒に放鳥している時は特に気が立っているようで、
ガブリimpactの危険度が増してしまいます。

多分、モモもにが周りでせわしなくチョロチョロするのと、
時々意味不明にるーの脚に噛み付いて引っ張るので、
落ち着かないのだと思います。


大インコ2羽。
けして仲が悪い訳ではないです。
ですが、同時放鳥している時は、
私の方も結構緊張するんですよね~。

今日は、本当にうっかりしてましたっ!
るーが膝の上でノソノソしていたので、
つい触りまくってしまったんです。


「うざいわ!!」



と、彼の声が聞こえた気がしました・・・・・・ bearingsweat01






« 2015年3月3日 | トップページ | 2015年3月7日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ