« たまにしか買わない・・・ | トップページ | 色々考えて »

2015年2月11日 (水)

新しいおもちゃ~♪

先週入れた玩具を、早々に壊してしまったボウシるー。
昨日、一昨日はプラスチックの玩具しか無かったので、
どうやら暇していた様子。

ので、別の玩具を取り付けました。

20150211_toy

「やっほー!新しいおもちゃだ~ぁ note





いや。それ、新しくないよ。
キミが我が家に来た時に一緒に買ってきたヤツです・・・ sweat02

キミもモモもにも、あまり遊ばなかったんで、
わりかしキレイに残ってるだけ。



久し振りだったから忘れているだけなのか、
玩具の無い生活に飽き飽きしていたからか、
楽しそうに齧っておりました。




一方、モモもにさん。
もっちゃんも、まさに本日玩具を壊しきったので、
新しい玩具を入れました。

写真を撮ろうと思いましたが・・・・・・

20150211_asonde

玩具より遊んで貰いたい性格なので、寄ってきてしまいます。



ですが、
うかつに手を出すと・・・


20150211_asondetteba

噛まれます bomb






そう。
もっちゃんは噛み付きモモイロインコ。

しかも、我が家に来た頃はチクチクした軽い甘噛みだったのが、
今じゃかなりの力でガブーッimpactときます。
(相当痛いのですが、血は出ません。
るーのガブーッimpactと何が違うのだろう?)




ひとしきりガブガブした後は、


20150211_nadete

お決まりの「なでて~ heart02






余談ですが、
モモイロインコって、触り心地が最高!!
柔らかくって羽毛も密に生えててフワフワ、なのに、しっとり!

例えるなら、オカメの触り心地に近い気がしますが、
オカメは小さいので指先に羽根の当たってる感覚が少ないんですよね。
モモイロはでっかい分、触り心地満点です。

私は、にゃんこの柔らかいお腹の毛を撫でるのが好きなのです。
モモイロの撫で心地はにゃんこ並 sign03



もしかしたら、オーストラリア原産のオウム類は、
皆こういう触り心地なのでしょうか?
白色オウムをわしゃわしゃ撫でたことが無いので、
機会あれば触ってみたいものです。








« たまにしか買わない・・・ | トップページ | 色々考えて »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
アオ子さんともっちの飼い主maruです。

大家族なんですね(^^)
賑やかで楽しそうです。(ママは忙しいですよね)

モモイロさん、沖縄のフルーツパークで触りまくってきましたが
しっとり具合が最高だったのを覚えております。
いつまでも触っていたくなるような♪

maruさん、お越しいただき有難う御座います!!

私の生き物好きが祟って、我が家は動物園です・・・sweat01
最初は鳥だけだったんですけれどね~。

モモイロの触り心地、良いですよね!!
対するボウシのるーは、何だかゴワゴワしてます。
アオ子さんも同じなのでしょうか?

あさぞうさんのブログへのたどり着き方がわからず今朝ようやく判明しました(笑)
今までコメント頂くばかりですみませんでした!!
さかのぼって読ませて頂きましたがもっちゃん可愛い〜(*´∀`*)

感触の良さ、わかりますよ!!肩に乗ってる時にお腹に顔を押し付けて「むふー♡」ってよくやってます(笑)
自分の鼻や唇に羽があたるとフワフワ気持ち良いんですよね♪

ミスティさんへ

わお!sweat01コメント頂いていたのに気付きませんで、すみません!!
モモイロの羽の触り心地、すっごい良いですよね~!
でも、うちのもっちゃんはお腹に顔を付けるなんて、絶対出来ません weep
落ち着き無いってゆーか、とにかく一時もじっとしていない子で、お腹に顔付けようとしたら、避けられるか噛みつかれるかのどちらかだと思います・・・。
ニコちゃんが羨ましい~~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/58902564

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいおもちゃ~♪:

« たまにしか買わない・・・ | トップページ | 色々考えて »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ