« ぴよたん | トップページ | 本日のわんにゃん »

2015年2月26日 (木)

収穫物とでばちゃんの近状


夜の放鳥時、大インコが飛んだら落ちて来ました。
しかも、同時に・・・(笑)

20150226_syukaku

どちらも左の翼の次列風切り羽・・・ですね。
何も仲良く同じ部分の羽落とさんでも・・・ coldsweats01 と笑えました。



モモもにの風切り羽は、何て言うか~ぁ、
面白みが無くて収集欲が沸きませんsweat01
お腹部分のピンクのでっかい羽や、
グラデーションの綺麗なトサカ部分を見つけた時は嬉しいのですがね。

逆に、ボウシるーの風切り羽は、
今回拾ったこの次列風切り羽根が一番嬉しいっheart04
次点はしっぽですかね~。
お腹部分の只の緑の羽は、その場でゴミ箱行きです・・・。ごめん・・・ sweat02







さて、別件ですが・・・。


ここから先は、ちょっとヘビーな内容になりますので、
血とかに嫌悪感ある方はスルーして下さい。













我が家、数日前からドタバタしております。
その根源は・・・

20150226_deva

彼女。
わんこのでばちゃん。
(トリミングしてないのでボサボサです sweat01




実は彼女、鼻腔内癌で現在闘病中です。
鼻腔内癌(移行癌)が発見されてから一年。
闘病中・・・とは言っても、
この癌は放射線治療以外の治療方法の無い癌で、
いわゆる対処療法しかないのですがね。


通常この鼻腔内癌、症状が出た時には余命数ヶ月という、
大変厳しい部類の癌になります。
しかも、鼻の骨を突き破って癌細胞が増殖するので、
顔面が変形したり眼球が飛び出したり、
勿論脳にも侵食するので相当の症状が出ます。
犬の病気の中で、最も壮絶な最後を迎える病気なのだそうです。
ただ、元々わんこの癌としては珍しい部類なのだそうで、
癌の中でもあまり一般的ではないようです。


うちのでばちゃんに見つかったのは“移行癌”と言って、
珍しい癌の中で、更に症例のほとんど無い種類。

で、余命数ヶ月の筈が、現在も見た目元気です。
(去年の秋に主治医の所に行ったら、元気な事に驚かれました sweat02




でも、元気は元気なのですが・・・・・・、
残念な事に、やはり鼻の奥に癌がおるのです weep



数日前、ここ数ヶ月前からの静寂を破って、鼻血が噴出しました。
鼻血はね、そもそも一年前に癌が発見された時のきっかけでもあるので、
これまでも時折出てはいたのです。
ところが、今回は量も多くて止まらない sign01
酷い時には小さな血溜りが出来てしまう程なのです。

も~~~、リビング中に血の匂いが漂って吐きそう(私がですよ)。
血管を収縮させる点鼻薬も、出血が多過ぎて流れちゃうし。
しかた無いので、指圧である程度まで止めてから点鼻薬使ってます。
血だらけになりながら crying



癌細胞のヤツめ。むかつくっ annoy

でばちゃん、癌の進行で弱る前に、
失血死しちゃいそうで怖いです。






そんなワケで、現在スプラッタなあさぞう家。
うっかり来客でもあれば、警察を呼ばれ兼ねない・・・。




それも怖いな。












« ぴよたん | トップページ | 本日のわんにゃん »

とりちゃん」カテゴリの記事

わんこ」カテゴリの記事

コメント

でばちゃん、心配ですね。心中お察しします。
大切な家族が難病となるとお辛いですね。

少しでも快方に向かう事をお祈り致します。

でばちゃん頑張れ!

あきらさんへ

ご心配有難うございます。
いづれこうなる事は分っていた筈ですが、なさけない事に予想以上に疲労困憊しております。
彼女も静かに大人しくしてくれていたら出血ももっと少なく済むのに、
にゃんずがキッチンに入ったり、もっちゃんが叫びながら飛ぶと「ワンワン!」と吠えるのです。
吠えると出血が~~~ crying
って言うか、吠えられる程元気なんですけどね・・・。

今日から彼女のご飯riceballにはレバートッピングです!
少しでも血を増やさなくちゃ!ですsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/59074251

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫物とでばちゃんの近状:

« ぴよたん | トップページ | 本日のわんにゃん »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ