« 2015年2月11日 | トップページ | 2015年2月21日 »

2015年2月14日の記事

2015年2月14日 (土)

色々考えて


どうも『これ!』と決まらない、大インコ2羽の餌。
現在は、こんな感じです。


20150214_ohtoriesa1

向って左端3つがボウシるーonlyの餌。

・プリティバード『ナチュラルゴールド スモール』
・ズプリーム『アビアンアントレー ワイルド&スパイシー』
・ズプリーム『ナッツブレンドフレーバー』


右端2つがモモもにonlyの餌。

・ハリソン『アダルトタイムライフ ファイン』
・ベタファーム『PPメンテナンス』


真ん中2つが、2羽共に与えている餌。

・ズプリーム『アビアンアントレー ハーベストフィースト スモール』
・えとぴりか『オリジナルペレット 大粒』



それぞれに混ぜた物が、これ↓

20150214_ohtoriesa2

るーの餌が、いつもより多めです。
普段は夕方空っぽになるくらいが目安なのですが、入れ過ぎちゃった sweat01

小インコの餌は、毎日g単位で計って入れているのですが、
大インコのはかなりいい加減。


でもね。
るーは、体重増えたら餌を少なめにして、大体430gくらいを維持してます。
(るーは、キホオボウシとしては大きい方みたいです。
こんぱまるさんに居る子、ちっちゃくて可愛い!って思いましたから)

反対に、もっちゃんは「もっと食え~!」って、
時にはヒマワリの種とかも混ぜてます。
だって、太りやすい筈のモモイロインコなのに、痩せてるんです。
うちに来た時はお腹に虫さん持ちだったので仕方なかったんですが、
獣医さんに「300gまで増やして下さい」って言われたのに、
全っ然増えんっ sweat02
やっと最近280gまで増えました。
・・・って言うか、280gはお店から来た時の体重そのまま・・・ bearing
あと20g。どうやって増やせば良いんだろう?


そんなこんなで、特にもっちゃんに関して食に色々悩んでいます。
いっそのこと、ブリーダータイプのペレットを混ぜたらどうだ?とか。


インコ飼ってると、
ダイエットしなくちゃならない話は嫌って言う程聞くけれど、
体重増やそうって話は、独り餌になる頃のヒナっち以外聞かない。
もっちゃん、かなり異端児。




« 2015年2月11日 | トップページ | 2015年2月21日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ