« 2015年2月9日 | トップページ | 2015年2月14日 »

2015年2月11日の記事

2015年2月11日 (水)

新しいおもちゃ~♪

先週入れた玩具を、早々に壊してしまったボウシるー。
昨日、一昨日はプラスチックの玩具しか無かったので、
どうやら暇していた様子。

ので、別の玩具を取り付けました。

20150211_toy

「やっほー!新しいおもちゃだ~ぁ note





いや。それ、新しくないよ。
キミが我が家に来た時に一緒に買ってきたヤツです・・・ sweat02

キミもモモもにも、あまり遊ばなかったんで、
わりかしキレイに残ってるだけ。



久し振りだったから忘れているだけなのか、
玩具の無い生活に飽き飽きしていたからか、
楽しそうに齧っておりました。




一方、モモもにさん。
もっちゃんも、まさに本日玩具を壊しきったので、
新しい玩具を入れました。

写真を撮ろうと思いましたが・・・・・・

20150211_asonde

玩具より遊んで貰いたい性格なので、寄ってきてしまいます。



ですが、
うかつに手を出すと・・・


20150211_asondetteba

噛まれます bomb






そう。
もっちゃんは噛み付きモモイロインコ。

しかも、我が家に来た頃はチクチクした軽い甘噛みだったのが、
今じゃかなりの力でガブーッimpactときます。
(相当痛いのですが、血は出ません。
るーのガブーッimpactと何が違うのだろう?)




ひとしきりガブガブした後は、


20150211_nadete

お決まりの「なでて~ heart02






余談ですが、
モモイロインコって、触り心地が最高!!
柔らかくって羽毛も密に生えててフワフワ、なのに、しっとり!

例えるなら、オカメの触り心地に近い気がしますが、
オカメは小さいので指先に羽根の当たってる感覚が少ないんですよね。
モモイロはでっかい分、触り心地満点です。

私は、にゃんこの柔らかいお腹の毛を撫でるのが好きなのです。
モモイロの撫で心地はにゃんこ並 sign03



もしかしたら、オーストラリア原産のオウム類は、
皆こういう触り心地なのでしょうか?
白色オウムをわしゃわしゃ撫でたことが無いので、
機会あれば触ってみたいものです。








« 2015年2月9日 | トップページ | 2015年2月14日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ