« うまれまして おめでとう ??? | トップページ | 鳥好きの戯言 【5】 »

2015年1月 3日 (土)

今年も行くぞ!



年間パスポートを購入して以来、
なんだかんだで、なかなか行く機会の無かった掛川花鳥園。
久し振りに行って来ましたっ happy01 heart01

20150103_kakegawa1

まだまだ正月ですんで、
でっかい門松がお出迎え。

20150103_kakegawa2

ふくろうさんも、こんな可愛いく飾られちゃってました。
この子は十三さん。
可愛い姿に渋いお名前 happy02



で、あさぞうが猛禽さん達の写真を撮っている間に、
事件勃発。

スイレンプールのある温室内の“ふれあいフィッシュ”のコーナーで、
ちゅー兄ぃが池に落ちちゃった sign03


温室とは言えど、今は冬。
幾らなんでも、びしょ濡れそのままと言う訳にいかず、
旦那くんが近くのスーパーまで、身包み一式買いに行く羽目に・・・。
来た早々のハプニングに、しょんぼりちゅー兄ぃ。

ちゅー兄ぃは、もっと小さかった頃から、
とにかく注意力散漫な子で、服を汚すのは日常茶飯事。
小学校に上がる少し前まで、常に着替えを一式持って歩いていたんです。
もう、大丈夫だろうと思っていたのですが、
まだこんな事が起こるのか・・・。とほほ・・・ shock

着替えた後は、先ほどまでの落ち込みっぷりは嘘の様に、
元気良くインコの元に走って行ってしまいました・・・ punch
反省感、全くありません。困ったものです。



気を取り直して、あさぞうもインコを見に行きます。

20150103_kakegawa3

相変わらず、やんちゃなコガネメキシコさん達。
翼の色から、まだ若い子たちの群れのようです。

誰かから奪った餌のカップを取り合って楽しそう heart04


20150103_kakegawa4

20150103_kakegawa5

冬らしい、ペンギンのお散歩を見たり、

20150103_kakegawa6_2

20150103_kakegawa7jpg

バードショーを見たり。

午後3時のバードショーだったからか、日差しが逆光になって、
写真はほとんどまともな物が撮れませんでした。

今回初めてラナーハヤブサのショーを見れましたが、
温室内でもかなりのスピード!!
しかも、疑似餌をキャッチした後の、疑似餌に対する態度とかが、
「わ~ぁ、やっぱり猛禽類って迫力が違うわ!!」と。
顔だけ見たら我が家のボウシるーなんかも、結構キツイ顔してるなーと思いますが、
いやいやいやいや、アイツはやっぱ草食系やね。

(でもハヤブサって、分類学上は鷹よりインコに近いらしいけどね)



さて、そろそろ夕方になりまして、
いつもだったら帰る準備をするところですが、
今回はもう一つイベントに参加します。


20150103_kakegawa8

じゃん。

“突撃!となりの晩ごはん”ならぬ、“突撃!とりの晩ごはん” happy01shine
我が“チーム りっちゅ”も、ちゅー兄ぃを隊長に参加しましたよ~。


20150103_kakegawa9_2




20150103_kakegawa10

カモさん達に餌やり。
何故かちゅー兄ぃの足元から離れないオシドリ君一羽。

貰えるの分ってるから、アピールが凄い。
しかも、他の子が上に上がってくると追い払う。
「強いね、キミ coldsweats01

以前は餌を手であげれなかったちゅー兄ぃ。
このオシドリ君には手であげていました!


20150103_kakegawa11

オシドリ君で気を良くしたのか、
オオハシとトキの水辺でも。

でも、ここの子はそんなに人懐っこくなくて、
あまり手から受け取りたくない様子でした。(取りに来る子もいますけどね)


そして、最後の〆は、やはりここ。

20150103_kakegawa13_3

20150103_kakegawa14

コガネメキシコさん(これは大人)とサントメインコ(チャノドインコ)さん。

普段から餌やりすると来てくれるコガネさん達ですが、
サントメさんが来てくれたのって初めてです。
いつもはコガネさん達に押されちゃってるもんね。


終始笑顔のちゅー兄ぃ。
鳥大好きの彼にとって、特別感があって楽しい体験だったようです。




そして・・・
さて、帰ろう・・・と思ったら。やはり。

20150103_kakegawa15

帰省ラッシュ gawksweat02


愛知県のお家は遠かったよ~~~ bomb






















« うまれまして おめでとう ??? | トップページ | 鳥好きの戯言 【5】 »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/58614952

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行くぞ!:

« うまれまして おめでとう ??? | トップページ | 鳥好きの戯言 【5】 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ