« ピンクの困ったちゃん | トップページ | 非協力的です »

2015年1月24日 (土)

お引越し


今年に入ってから、ピンクの鳥さんがあまりにもうるさく鳴くので、
急遽ケージの配置を変更しました。


20150124_hikkosi

緑のでっかい鳥さんのお隣です。



これまでは、モモもにだけソファーの背面、ダイニング側にいたのです。
元々かまってちゃんな性格なので、
自分だけソファーで区切られちゃって嫌なのかも?と思いまして・・・。


この場所に移動して一日様子を見ていましたが、
昨日までのような鳴き方はしていません。

ま、移動して直ぐだし、慣れてないだけなのかもしれませんけど。






しかし、モモイロインコがこれほど鳴くとは思いませんでした。

けして静かな鳥では無いとネットで知っていましたが、
オカメの数倍はある音量の金切り声で、
四六時中鳴かれたんじゃさすがに近所迷惑甚だしい。

我が家は幹線道路沿いで、緊急車両もしょっちゅう通るし、
人の迷惑顧みない方々の車やらバイクやらも多いんです。
それでもっ、それでもっ!!もっちゃんの声はかなりヤバイ shock bomb


ボウシるーを先に飼って、やかましいけど結構平気だねheart01とか思ってた私。
いやいやいやいや。
やはり大型はあなどっちゃイカン sign03
(アメリカではモモイロもボウシも中型に分類されてますがね)



とりあえず、
今回はこれで様子見する事にします。









« ピンクの困ったちゃん | トップページ | 非協力的です »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/58761038

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し:

« ピンクの困ったちゃん | トップページ | 非協力的です »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ