« 2015年1月20日 | トップページ | 2015年1月24日 »

2015年1月23日の記事

2015年1月23日 (金)

ピンクの困ったちゃん


キッチンで『コトン!』と軽い物が落ちる音がしたので見に行ってみると、
ちゅー兄ぃの朝食用に買ってあったカップスープが床に転がっていました。

拾ってみたら・・・


20150123_mocchan1


食われとる gawk sweat02


さっきの音と共に飛び去って行ったのは、この鳥です。

20150123_mocchan2

モモもに。





モモもに。
こんなに可愛い顔していますが、
最近はかなり困ったちゃんなんです。

噛むわ、叫ぶわ。


放鳥すると、飛びながら鳴き叫ぶので、
とてもじゃないけど夜の放鳥が難しい。
仕方ないので、朝の忙しい時間に家事しながら放鳥するのですが、
それにも限界があります。
しかも、だんだん“年がら年中”ってくらい、叫ぶようになってきた。



いくら幹線道路に面しているマンションでも、
絶えず金切り声でギャーギャー騒ぐ鳥は厳しいです。
近所迷惑を考えると、何か手を打たねばなりません。



実は、ショップで切られていた羽が、
新しく生え揃ったくらいから叫ぶようになったんですよね~。
もう一度クリッピングしてみるべきか。
でも、他の鳥が皆飛べるのに、
もっちゃんだけ飛べないのも気の毒な気がして躊躇してます。





どうしたものか・・・





« 2015年1月20日 | トップページ | 2015年1月24日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ