« 2015年1月12日 | トップページ | 2015年1月16日 »

2015年1月14日の記事

2015年1月14日 (水)

焼いてます

お家パン。

直ぐ飽きるかも・・・と心配していましたが、
美味しかったので続いています。

20150114_bread


焼くのは、大体2~3日に一回。
まぁ、オーソドックスな食パンしか焼いていませんけど。



ところで、上の画像のデジタルスケール。
我が家では長年、鳥の餌を計るデジタルスケールを料理にも使っていたのですが、
パンを焼くなら0.5g単位で計れる方が良い・・・とネットで見たので、
奮発して料理用に買いました。
(鳥用のスケールはそのまま使い続けています)



でも、結局大雑把なあさぞう、あまり意味は無かったかも・・・。
画像の通り0.5gオーバーしていても、
このままベーカリーに突っ込んじゃってますから coldsweats01

作り方には『無塩バター』って書いてあったけど、
うっかり間違って普通のバター使っちゃった日もあったし。


0.5g違ってようが、バターに塩が入っていようが、
普通に美味しく焼けたよ。
ま、そんなもんだわさ~ bleah heart04
いんだよ。
売り物じゃなくてお家パンなんだからねっ。







« 2015年1月12日 | トップページ | 2015年1月16日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ