« 鳥の正面顔 | トップページ | 鳥本を購入しました »

2014年12月 1日 (月)

おこりんぼさん

我が家お鳥さま最年長のおかめあるるん。
彼女は、ビビりんのおこりんぼさんです。
でも、我が家で最も手の掛からない良い子なんです。

モモもにが来て以来、おっきい鳥とちっさい鳥を
同時放鳥しなくなってしまったので、
必然、出番が少なくなってしまいました。
(本当は、あるるんは同時放鳥可能なんですよ!
問題は一番ちびっ子のウロコりっちゅ・・・)



ソファの上でとことこしていたので、カキカキしてみました。

20141201_aruchan1

あるちゃんの羽毛の触り心地は、モモもにと一緒で柔らかいです。
ふわふわ~ heart01

ところが・・・

20141201_aruchan2

「キャキャーッ annoy

ちょっと気に入らないと、こんな具合にすぐ怒るんですよね coldsweats01
この時はカメラのレンズの蓋に怒ってました。

臆病だから仕方ないのかな。






それにしても、うちのソファ、どうしてこんなに汚いのかっ。
拭いても拭いても、見る間に汚くなる。

ちゅー兄ぃは色々こぼしてくれるし、
にゃんずは爪を引っ掛けるわ背もたれ凹ませるわ、
勿論鳥どもはウ○チ付けてくれるし、
ワンでばもスリスリして汚れ擦り付けてくれるし。
ホント、何ともなりません!!

『動物王国』だから諦めるべきかしら?coldsweats01




« 鳥の正面顔 | トップページ | 鳥本を購入しました »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/58246281

この記事へのトラックバック一覧です: おこりんぼさん:

« 鳥の正面顔 | トップページ | 鳥本を購入しました »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ