« 真空パック | トップページ | 戯言カテゴリー »

2014年12月 7日 (日)

ドナドナ~だよ


あさぞう家、お出掛けです。
ちゅー兄ぃが大喜びで、
朝からいつ行くのかと何度も聞かれました。

何故って、それは・・・

20141207_donadona2

20141207_donadona1

どなどなど~な、どぉ~な~~~ぁ♪


彼らが一緒だからです。



ちゅー兄ぃは、
彼らと(オカメあるるんとウロコりっちゅも含む)出掛けるのが
楽しくって仕方ないのです。

犬も猫もモルモットも居る我が家ですが、
ちゅー兄ぃは一番鳥が好きなようです。
母親の影響が大きい・・・と言う話はよく聞きますけれど、
これって本当なんだな~と思います。




で、ところで、
モモもにとボウシるー連れで、いったい何処へ行ったかと言いますと、
こんぱまるさんですよ~。
もっちゃんの爪が伸びていて痛かったんです。

我が家に来て、最初は私が切っていたのですが、
最近は、とにかく大暴れするので、
あさぞう独りでは切ることが出来なくなっちゃったのです coldsweats01
(旦那くんは、捕体も出来なければ爪きりも出来ません)


こんぱまるさんは、さすがですっ!
大暴れするもっちゃんをガシッと捕まえ固定し、
ギャーギャー叫ぶのを物ともせず爪きりして下さいました!!

もっちゃんの騒ぎっぷりに、店内中のお客様が
「何事?」「なんの鳥?」と見にいらっしゃって・・・ sweat01
いや~、ホントお恥ずかしいくらいの騒ぎっぷりでしたよ~ぉ coldsweats02
店長さんに「騒がしくてスミマセン~」と言ったら、
「モモイロさんは皆ああなんです~ぅheart04」と笑顔でした。
そーなんですかっ?
モモイロさんは皆騒ぐんですか?!

確かに、モモイロインコって騒がしいって言うし、
もっちゃんも、ちょっとの事ですぐ「ギャギャーッsign03」って騒ぐけど、
そうなんだーーーっ。


モモイロインコって、本当に見た目と裏腹な鳥だと思います。
落ち着きないし騒がしいし。
外見はあんなに愛らしいのにね~ coldsweats01
(原産国オーストラリアでは、
騒がしい人の事を『モモイロインコみたいな人』と揶揄します)


あ、ちなみに、るー君はただの付き添いです。
最近、二人の仲があまりに良く、
片方だけケージから出すとか、他の部屋へ連れて行くとかすると、
残された方も「自分も!自分も!」という表情をするので、
2羽共連れて行った方が精神的に良いかと思ったのでした。



そして、本日の戦利品。

20141207_okaimono

今回、『かじり木コーン』を買ってみました。


あまりに齧り系玩具の消費が激しいので、
これで少しはお財布に優しいかな?と。

齧ってくれないと暇暇鳥になっちゃうので、
普通の玩具も買ってきましたけどね。



さて、『かじり木コーン』いかがでしょうか?


« 真空パック | トップページ | 戯言カテゴリー »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/58315085

この記事へのトラックバック一覧です: ドナドナ~だよ:

« 真空パック | トップページ | 戯言カテゴリー »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ