« 2014年12月24日 | トップページ | 2014年12月28日 »

2014年12月27日の記事

2014年12月27日 (土)

『ビストロさん』と『ホームベーカリーさん』



先日、突然お亡くなりになってしまったオーブンレンジ。

以前から相当不備が出ておりまして、
長いこと電子レンジとしてしか使ってなかったのですが、
無ければ無いで、そりゃー不便なんですわ・・・ despair dash


その必要性に駆られ、
クリスマスイヴに近所のヤ○ダ電気に駆け込んだあさぞうです。



散々散々悩んだ挙句、ホームベーカリーとセットで購入してきました。

20141227_oden1

パナソニックのビストロさん。
(前面のガラスにキッチンが写り込んで、かなり恥ずかしいんですが・・・)


最上位機種は、メニューが多くて高いcoldsweats01ので、
我が家はそんなに機能多くなくて良いから、一つ下のヤツ。
「ホームベーカリーと一緒に買うから」と値切って購入しました。
ホームベーカリーも、機能少なくて良いので、有名な『GOPAN』は却下。
普通のベーカリーの中の最上位の2斤タイプでは無い一つ下のヤツ happy02sweat01



本日、ホームベーカリーを始めて使ってみました heart01

20141227_oven2

もの凄~く良い匂いが漂ってきて、心わくわく heart02

20141227_oven3

出したらしぼんだ!



パンは室温だとか材料の分量だとかが難しいと聞くけど、
こりゃー色々研究しがいがありそうです。


ちゅー兄ぃが「食べる!」とうるさいので、焼き立てを少し摘みました。
「パンbreadだ」「そーだね、パンbreadだね」
二人して「パンだね」しか感想ありませんでした。


でも、美味しかったですよ。
買ってくるパンよりずっと美味しかったです  wink heart04



ホームベーカリーに慣れたら、
オーブンも使ってロールパンとかにも挑戦したいものです。

目指せ!焼き立てパン生活 sign03





気が向いたらね・・・






« 2014年12月24日 | トップページ | 2014年12月28日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ