« 2014年12月2日 | トップページ | 2014年12月7日 »

2014年12月5日の記事

2014年12月 5日 (金)

真空パック


先日、大量に買い込んだ緑穂ですが、
冬中のおやつにしたいと思ったので、同時に真空パック機を購入しました。


20141205_bokusou1

一回分ずつ小分けにパック。


どんな物だかよく分らずに購入したのですが、
これはたくさん作ったおかずとかでも保存出来そうです。



パックに収まらない茎の部分を切り落としていたら・・・

20141205_bokusou2

案の定、こいつらがやって来ました。

残念ながら茎ばかりで、彼らの欲しい葉っぱはほとんど付いていません。
それでも、少ない葉っぱ部分を一生懸命齧っておりました。




2時間後。

20141205_bokusou3


このまま冷凍庫へIN!

一週間に一袋、鳥ちゃんずのおやつにいたします heart04










犬猫用じゃないキャリーの話

ボウシのるーが来て以来、買わなくちゃ・・・と思っていたのですがね。
なかなかのお値段の為にずっと買えずにいました。


20141205_kyary

この度、やーっとキャリーを購入。


キャリーを探してネットで検索している時に、
このデザインを気に入って、買うならこのキャリーって決めてました。



でも、1個だけ sweat01
1個買うのにも躊躇したくらいなので、2個はちょっと無理 sign01weep

犬猫のキャリーだったら、普通にホームセンターとかでも安く売ってます。
我が家、犬用も猫用も、それぞれ持ってます。
羨ましいくらいに“安い”んですよね~。
ぶっちゃけて言うと、今回購入したキャリーの10分の1ですよ sign03

只でさえマイナーな鳥飼いな上、
デカ物な鳥連れて外出なんて非現実的なんでしょう。
そりゃ、専門店かネットでしか需要ないですよね。
はぁ・・・・・・ gawk dash





« 2014年12月2日 | トップページ | 2014年12月7日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ