« 2014年11月30日 | トップページ | 2014年12月2日 »

2014年12月1日の記事

2014年12月 1日 (月)

鳥本を購入しました

私は、活字を読むのが遅いです。
しかも、ただの“遅い”では無く、“猛烈に遅い”です。

自分でも“猛烈に遅い”と分っているので、
いわゆる“小説”は買わないようにしているのですが、
(大体、時間掛かり過ぎて飽きちゃうんです、これが・・・ despair
どうしても欲しくなってしまう部類の本があります。

そう。
それは“鳥”ですね。


鳥類関係の本を見つけると、ついつい、ついつい、
「お買い上げ~ぇ!チーン」してしまいます・・・ sweat01




分っているんです。“猛烈に遅い”んです。
重々承知しているんです。


なのに、また買っちゃいました。
今回は、PC画面で「ポチッ」ですけどね。
あ~、Amazomさん、最高~っ heart01

20141201_bookjpg



最近は鳥ブームとかで、飼い鳥本がたくさんあって、選ぶのも結構楽しいです。
でも、当然の事ながら、初心者ターゲットの本や雑誌が多いですよね~。
いくら鳥好きとは言っても、飼い鳥暦40年超えのあさぞう、
さすがに初心者向きの飼い鳥本は要りません。
(昔々の初心者本なら持ってるし)
一読出来ないAmazonさんなので、一応注意したつもりだったんですが・・・、
やっちゃいました bomb


向って右の大型インコ・オウム本、これ、初心者向きです。
『大きなインコ・オウム~』のタイトルに騙されました。



一昔前は、初心者がいきなり大型インコを飼おうとする事はなかったので、
こういった大型インコ本というのはある意味“玄人向け”だったのです。
「随分おしゃれな玄人向け本があるな~」と思い購入しましたが、
そうか、今は初心者でも大型インコを飼うんだ!!と。

勿論、小鳥の初心者向けとはちょっと違います。
そこはそう。大型インコなんて、完全な初心者が飼う鳥じゃないですもん。
多少なりとも小鳥を飼育した経験のある初心者向け、でしょうか。
(何か意味分らんけど sweat01


でも、ま、
一冊くらい、こういった本があっても良いよね~と、自分を納得させてみたり wink sweat01





一冊の本ネタでこんなに長くなっちゃったので、
他の二冊に関しては、また後日。








おこりんぼさん

我が家お鳥さま最年長のおかめあるるん。
彼女は、ビビりんのおこりんぼさんです。
でも、我が家で最も手の掛からない良い子なんです。

モモもにが来て以来、おっきい鳥とちっさい鳥を
同時放鳥しなくなってしまったので、
必然、出番が少なくなってしまいました。
(本当は、あるるんは同時放鳥可能なんですよ!
問題は一番ちびっ子のウロコりっちゅ・・・)



ソファの上でとことこしていたので、カキカキしてみました。

20141201_aruchan1

あるちゃんの羽毛の触り心地は、モモもにと一緒で柔らかいです。
ふわふわ~ heart01

ところが・・・

20141201_aruchan2

「キャキャーッ annoy

ちょっと気に入らないと、こんな具合にすぐ怒るんですよね coldsweats01
この時はカメラのレンズの蓋に怒ってました。

臆病だから仕方ないのかな。






それにしても、うちのソファ、どうしてこんなに汚いのかっ。
拭いても拭いても、見る間に汚くなる。

ちゅー兄ぃは色々こぼしてくれるし、
にゃんずは爪を引っ掛けるわ背もたれ凹ませるわ、
勿論鳥どもはウ○チ付けてくれるし、
ワンでばもスリスリして汚れ擦り付けてくれるし。
ホント、何ともなりません!!

『動物王国』だから諦めるべきかしら?coldsweats01




« 2014年11月30日 | トップページ | 2014年12月2日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ