« シナノスィート | トップページ | 今日のおやつは何かにゃ~ »

2014年11月 1日 (土)

ペットヒーター

11月です。
今はまだ、朝夕でも室内温度が20度を下回ることが無く必要ありませんが、
そろそろペットヒーターの季節です。

大インコの為にマイカヒーターを購入するかな~、とか考えていましたが、
こんぱまるさんへ行ったら売り切れちゃったらしい despair
うちにあるのは、アサヒのペットヒーター60wが2個です。
(どういう経路でそうなったか忘れましたが、
使いかけの60w電球と新品の100w電球もそれぞれ1個あります)

悩んだ末に、100wのペットヒーターを1個買い足してきました。

20141101_kounyuu

100wって、今まで使った事なかったのよね~。
四方開けっぴろげのケージで、どれくらい保温が効くのかしら?

多分、ボウシインコはかなり丈夫な方なので、
むしろ暖めすぎて過保護にしない方が良いのだと思うけれど、
モモイロインコはどうなんだろう???

実際に室温が下がって温度の変化を見るまでは、
色々試行錯誤する事になりそうです。




ペットヒーターのついでに、他の物も買ってきました。

ズプリームの『ナッツブレンドフレーバー』は、
お試しで小袋を買ってみたら、かなり気に入ってくれたようだったので、
アヴィアンアントレーと一緒に混ぜています。
それと、俄然減りの早くなった同じくズプリームの『フルーツ オカメインコ』も。


『フルーツ オカメインコ』は、ベタファーム『PPメンテナンス』と共に、
ウロコりっちゅとモモもにのメインフードなので、切らすわけにいきません!
特にモモもには、最悪の場合の逃げ道であるシードが、
超偏食のせいで何日も続けられないのです shockbomb

もにさん、シードはソバの実しか食べないのですよ~!annoy

普通、ペレット食べなくてもシードは食べる子が多いというのに、変だよね。
まぁ、ハリソンのファインやえとぴりかさんのペレットを食べているようなので、
何か不測の事態が起きても、何とか食いつなげれると思いますが。



不測の事態・・・起きないことを願ってますが、
覚悟は必要ですよね。
東海地方在住ですから。






« シナノスィート | トップページ | 今日のおやつは何かにゃ~ »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/58051487

この記事へのトラックバック一覧です: ペットヒーター:

« シナノスィート | トップページ | 今日のおやつは何かにゃ~ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ