« 2014年11月27日 | トップページ | 2014年11月30日 »

2014年11月28日の記事

2014年11月28日 (金)

作品名 『あるちゃん』


昨日、ちゅー兄ぃが小学生になって初の個人懇談へ行って来ました。
先生に会って最初に渡されたのが、これ。

20141128_kousaku1

正面だけ見て、角があったので「カブト虫?」と思いましたが、
「角がありますけど、しっぽと羽根があるので鳥だと思います」と先生。

よく見ると、クチバシにヒマワリの種を咥えてます。

20141128_kousaku2


角に見えるのは、どうやら冠羽ですね。
色からして、どうもこれは我が家のオカメあるるんのようです。

あるちゃん、ヒマワリは食べませんけどね~。



元々はもっと縦に長く牛乳パックのような大きさだったらしいのですが、
先生いわく「切っている内に小さくなっちゃったみたいです」って。
いや、多分、本人分っててこの大きさにしたんだろ~なぁ。
不器用な子なので、けして上手な出来ではありませんが、
ちゃんとあるちゃんを表現しています。

はははっ。親バカ coldsweats01




« 2014年11月27日 | トップページ | 2014年11月30日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ