« 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 »

2014年11月7日の記事

2014年11月 7日 (金)

ばさばさばさーっ!どんっっ!!

ショップで切られた初列風切り羽が、
すっかり生え揃ったモモイロもにさん。
近頃は自由自在にリビングを飛び回っています。



餌替えしている時、バサバサー!と飛んで来たなと思ったら、
おもむろにこんな場所に乗っかりました。

20141107_tonda1

布巾掛けです。


この場所は、オカメあるちゃんの指定席。
以前、ボウシのるーにキッチンで襲われて以来、来ることも無くなったのですが、
まさかこんな大きな図体の止まり木になるとは・・・

「もっちゃん、もっちゃん!アンタはデカ過ぎだから~ coldsweats02

勿論、もにさんが聞いてくれるハズがありません。

20141107_tonda2

それどころか、掛けてあるキッチン用品を齧りだします。



「無理。もう・・・無理!!」
という、布巾掛けさんの声が聞こえてきそうです。


いつ落っこちるだろう。
ま、落っこちたら飛んで逃げるだろうし、
しばらく様子を見ることにしましょう despairsweat02








今日のおやつは何かにゃ~

母ちゃんがおやつの用意してるにゃ~。
今日のおやつは何かにゃ~。

20141107_oyatu1

葉っぱは無いけど、にぼしがあるにゃ~~~ん heart02

どれどれ。
味見にゃ~~~~~っっ sign03

20141107_oyatu2jpg


「こりゃーーーっ annoy
アンタは何でそんなに食い意地が張ってるのっっ pout

キッチンから追い払われたみーすけさんでした。



ちなみに、我が家ではおやつを配る順番が決まっています。
本当は家族になった順にするのが良いのでしょうが、
人の都合上、

1 オカメあるるん
2 ウロコりっちゅ
3 ボウシるー
4 モモもに
5 犬でば
6 にゃんず
7 モルまいける

となっております。



« 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ