« おやつと猫 | トップページ | 復活しました »

2014年10月 6日 (月)

トライアングラー

まーた、フィギュアの模様替えしちゃった heart04

20141006_macross1


前回(9月19日)と何処が変わったって?
ほら、そこそこ。後ろの、ほ~ら・・・

20141006_macross2

真ん中の人が増えたでしょ。


一応・・・、これ、女の子じゃないよ。
メッチャ少女漫画チックだけど、男の子。
『マクロス フロンティア』の主人公アルトさん。



このフィギュアさー、リサイクルショップとかには置いてなくて、
旦那君に頼んでオークションで落として貰いました coldsweats01
少しでも安く・・・と思って、ちょこちょこ覗いては見てたんだけど、
どーもこの人形、あまり出回っていないのか、お値段もなかなか。
多分半年以上探してたと思うが(もしかして一年近く?)、
この度ついに諦めて購入。

やっと同じサイズでトライアングラーが完成したよ~ぉ heart04





ところで・・・、
このアルトさん、我が家の最年長鳥あるるんと同じ名前です。
でも彼女、いつも「あるちゃん」とか「あるるん」としか呼ばれてなかったから、
以前病院に連れて行った時に、問診表に『あると』って書いたら、
ちゅー兄ぃがビックリしていました。

「『あると』ってだれ?」
「・・・・・・は?『あると』じゃん」
「これ(あるちゃんと指差して)『あるちゃん』だよ」
「・・・・・・『あるちゃん』の本当の名前は『あると』だよ?」
「Σ(゚д゚;) あるちゃん、メスじゃんっっ?!」

どうやら、『マクロス フロンティア』の主人公、
早乙女アルト(男)と一緒なのに衝撃を覚えたようです。




世の中には男でも女でもどちらでもOKな名前があるって、
7歳児(その時は6歳児)のちゅー兄ぃは知らなかったみたい。

でもね、
そう言うちゅー兄ぃの本名も、実は両用可能なんだな~ぁ coldsweats01
本人に伝えるべきか悩んだあさぞうでした。









« おやつと猫 | トップページ | 復活しました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/57997457

この記事へのトラックバック一覧です: トライアングラー:

« おやつと猫 | トップページ | 復活しました »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ