« 2014年10月6日 | トップページ | 2014年10月10日 »

2014年10月8日の記事

2014年10月 8日 (水)

むぎゅ~~~!

我が家にはでっかいニャンコ先生のぬいぐるみが2個あります。
本日、ちゅー兄ぃが寝に行く時に持って行ったな~と思っていたら・・・

20141008_mugyu


あ。

潰されとる・・・ coldsweats01
しかも、逆さまやね。









撮ってみた 皆既月食


せっかくだし、デジイチを持ち出して皆既月食を撮ってみたよ。

20141008_gessyoku1

20141008_gessyoku2

20141008_gessyoku3_2


バルコニーの塀に載せて撮ったのですが、それでもブレブレで、
おまけに光の反射らしき謎の緑の月影が映りこんだりして、
なかなか上手く撮れません。

うちのレンズ(付属してました)ごときで四苦八苦してるんじゃ、
もっと望遠入ったレンズだと絶対無理そうだわ~・・・。



ちなみに、この後はまた雲が出てきて見えなくなっちゃったんで、
あさぞーは寒さに耐えかね屋内へ退避。
ちゅー兄ぃ同級生のお母様に話しを聞いたら、
その後も頑張ったら全部隠れた時は見えたよ、との事。
あ、そーだったんだ。もうちょっと頑張ればよかったかな?
あさぞー、根性無しだから~・・・ coldsweats01




日光アレルギー

数年前から何か変だな?とは思っていたのですが、
どうやらあさぞう、日光アレルギーを発症した模様です crying

先日のちゅー兄ぃ運動会の後で、腕やら肩やらに蕁麻疹が出来て、
それはそれは痒くて困ったのです。
その時は、寝不足で体調も悪かったのかな?くらいに考えていましたが、
本日、昼間の運転で窓を全開にして走っていたら、
見る見るうちに痒みと赤班が・・・
仕事中、痒くて痒くて、氷で冷やしていたくらいです。

夜になってもこの通り。

20141008_zinmasin

今日は日焼け止めも塗ってなかったから、
余計に短時間で出ちゃったのでしょう。
でも、運動会の時は日焼け止め万全でしたし、
よーく考えると、ここ数年の運動会でも、
プールや野外に遊びに行った時でも、
いつも夕方からもの凄い脱力感と痒みがありました。

まさか・・・と思い、ネットで調べてみましたら、
『日光アレルギー・紫外線アレルギー』の症状にドンピシャ。

shock shock shock

いや、何となくそうかな~とは思っていたけれど、
こんな日常的な日光ごときで蕁麻疹が出ちゃうなんて・・・。



ううう~。




ここは、観念してUVカットのジャンパーとか日傘とか、
色々揃えるしかないのでしょうね。



ううう~~~。






お金が・・・・・・(そこ?!)







« 2014年10月6日 | トップページ | 2014年10月10日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ